みなさんこんにちは。投資と株主優待が好きな@olivertomolifeです!
近年では将来を見据えて資産運用を始める人が増えていますが、その中で被害を受ける人も目立っています。
簡単に利益が得ることが出来るという誤解は初心者の多くが抱えている問題です。
そのような被害を避けるために私は長期投資を提案しています。
今回は100万円で組みたい日本株ポートフォリオを考えてみたので、紹介していこうと思います!
自分のペースで投資をしたい人は必見ですよ!
筆者は投資歴3年で証券業界の経験があります。
この記事を読むことによって、長期投資に最適なポートフォリオを知ることが出来ますよ!
100万円で組めるおすすめ日本株ポートフォリオ
以下の4銘柄で100万円のポートフォリオを組むことが出来るので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
1 KDDI
9433のKDDIは日本の三大通信会社として知られており、株主還元が魅力的な会社です。
配当性向のバランスも良く、現在20期連続増配の記録を更新しています!
日本の企業の中で、連続増配をしている会社は少ないので、どれだけ凄いのかが分かります。
ビジネスの中心の多くが個人を相手にしていることや、現在の生活は携帯電話無しでは難しこともあり、安定的な長期投資に最適な銘柄です!
2 淀川製鋼所
5451の淀川製鋼所は独立系の鉄鋼メーカーで、鋼板や建材などのエクステリアを製造販売しています。
株主還元にも力を入れていて、配当性向が30%であることや、機動的な自社株を行っています。
財務基盤も良好で、自己資本比率が70%を超えています。
会社独自の優れた技術が高い評価を得ています。市場では注目度が低いので、注目される前に保有してみるのが良いと思います。
3 三井物産
8031の三井物産は日本の三大商社の一角の会社で、資源エネルギーに強い会社です。
定期的な自社株はもちろん、2021年には2期連続増配の予想もしています。
海外の景気に左右されやすい銘柄の増配は魅力的だと思います。
今後の海外事業の拡大にも期待が出来るでしょう。
業績が予想しにくいこともあり、市場ではあまり評価がされにくいですが、長期で保有したい銘柄です。
4 ウィルグループ
6089のウィルグループは人材派遣サービスを提供する会社で、日本や海外へ事業を展開しています。
配当性向が20%台ということもあり、増配への期待が出来る銘柄です。
配当も近年少しづつ増えているので、今後も続いていくと考えます。
日本の人材不足は今後の重要な課題で、人材派遣業界は今まで以上の需要が見込めると思います。
そのため、長期的な保有に最適だと考えます。
まとめ
- KDDI
- 淀川製鋼所
- 三井物産
- ウィルグループ
100万円で組めるおすすめ日本株ポートフォリオを紹介しました!
投資は自己責任です。様々な意見を参考にした上で、自分で最終判断をしましょう。
今後も投資に役立つ情報を発信していくので、ご期待ください。
最後までお読みいただきありがとうございました!
投資を始めるなら松井証券がおすすめ
手数料比較でお悩みですか?
松井証券
なら、1日50万円以下の手数料が無料!
そして、25歳以下なら現物、信用取引の売買手数料が無料!
時間が無い会社員におすすめな、深夜取引も可能で、約定価格改善サービスの利用も可能。
などなど、様々な特典がありますよ!
サポート体制もしていて、ネット証券で唯一10年連続の最高評価を獲得!
初心者でも安心して株取引を始められます。
さああなたも!インターネットでお得に取引!松井証券
コメント