【6089】高配当で優待あり!今ウィルグループは買い時か?

スポンサーリンク
日本株
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。投資と株主優待が好きな@olivertomolifeです!給与が上がらない日本では個人での資産形成が必須になりつつあります。巷では積み立て投資や高配当株への投資などが話題になっていますが、どの銘柄を選べばいいか迷っている方も多いのではないでしょうか?ウィルグループはそんな方におすすめな銘柄と言うことが出来るでしょう。なぜなら、連続増配と優待がある銘柄で、株主還元も高い企業だからです!





私も2020年から保有している銘柄で、現在200株保有をしています。今回はウィルグループの買い時や会社について紹介していこうと思います!





こんな方におすすめ
  • 大型株以外でおすすめの株を買いたい
  • 連続増配をしている銘柄に投資をしたい
  • 配当性向が低い安定した銘柄を知りたい






本記事の内容
  • 連続増配しているウィルグループの買い時はいつ?
  • 人材派遣で勢いがある株式会社ウィルグループとは?
  • ウィルグループの株式指標
  • ウィルグループの株主優待がすごい?






筆者は投資歴5年で証券業界の経験があります。それでは、本文に入っていきたいと思います。





スポンサーリンク

連続増配しているウィルグループの買い時はいつ?

ウィルグループ 買い時

結論から申し上げますと、今が買い時だと考えます。株価は1000円台になりましたが、配当利回りは3%後半と高く、今後の増配の可能性もあるので、今でも買い時だと考えます。他の有名企業とは違い、出来高が少ない分悪材料が出るとすぐ売られる点は注意が必要です。長期投資であれば、優待廃止が無い限りは配当と優待の二重取りが可能なので、そこまで心配する必要はないでしょう。





100円から投資デビュー可能?ウィルグループの組み入れ投信3選!

投資 初心者 おすすめ

実際に、株を買いたくても初めは勇気がいるものでしょう。そんなときににおすすめなのが、投資信託の活用です。投資信託は100円からでも始められるので、初心者でも安心して始められます。長期、積立、分散が可能な投資信託で資産形成を始めてみませんか?





ウィルグループが組み入れ投信を選びましたので、参考までにどうぞ。










人材派遣で勢いがある株式会社ウィルグループとは?

株式会社ウィルグループ(WILL GROUP)の企業情報サイトです。
国内・海外で人材ビジネスを展開するウィルグループの事業やサービス、企業情報、ニュースリリース、IR情報、採用情報などを掲載しています。

株式会社ウィルグループ2006年に設立された人材サービス業務を行う企業です。国内外で事業を展開しているグローバル企業で、多くのグループ会社があります。人材派遣に特化したビジネスモデルがあり、専門性があることが特徴です。





また、ハイブリッド派遣という手法を使うことで、多様なニーズに対応をしているのも強みです。





ハイブリッド派遣とは?

一般派遣から、収益性の高い業務請負へとステップアップさせるために、当社グループは「ハイブリッド派遣」という独自のサービスを戦略的に導入しています。ハイブリッド派遣は、当社の社員(フィールドサポーター)と派遣スタッフがチームとなって派遣先で共に働くことで、迅速かつ的確に顧客ニーズに対応できるサービスです。販売・コールセンター・工場等軽作業の主力3事業で収益力を高め、シェア拡大を図ります。

https://willgroup.co.jp/profile/strength/






会社の事業内容

ウィルグループ 事業内容

大きく7つの事業があります。





1 セールスアウトソーシング

家電量販店等における販売業務を通して、顧客の商品・サービス拡大の支援、大手IT関連企業の各種キャンペーンの企画・運営を中心に行っています。家電量販店等における販売支援では、スマートフォンなどの販売業務や販売スタッフのマネジメント、販売情報の収集・報告等の業務に従事するスタッフの派遣、チーム型派遣(ハイブリッド派遣)、販売業務の業務請負、人材紹介を行っています。また、アパレル業界での人材派遣、当社の採用力を活かし、直接雇用のニーズが高い企業様にはアルバイト・正社員の採用代行業務などのサービス提供も行っています。

https://willgroup.co.jp/profile/business/






2 コールセンターアウトソーシング

コールセンターを運営する企業やテレマーケティングサービスを展開する企業において、当該業務を通じ、顧客とエンドユーザー間との信頼関係の構築を支援するサービスを提供しています。コールセンターの中でも、通信会社、BPO(業務プロセスの一部を継続的に外部企業に委託すること)向けを中心としており、アフターサービス、相談、苦情の受付等の業務に従事するスタッフの派遣、チーム型派遣(ハイブリッド派遣)、人材紹介を行っています。また、自社でコールセンターを保有しており、顧客のテレマーケティング業務の請負を行っています。

https://willgroup.co.jp/profile/business/






晋遊舎ムック 安くて良い株主優待ベストセレクション 2022-23

新品価格
¥990から
(2023/3/14 18:13時点)

3 ファクトリーアウトソーシング

製造業の生産工程において、技術や人材管理ノウハウを提供し、顧客の生産性向上を実現するサービスを提供しています。製造業の中でも、比較的景気に左右されない食品製造業を中心としており、製造、検査、品質管理、仕分け、梱包等の軽作業に従事するスタッフの派遣、チーム型派遣(ハイブリッド派遣)、生産工程業務の業務請負、人材紹介を行っています。

https://willgroup.co.jp/profile/business/

 





4 介護ビジネス支援

介護施設を運営する企業に対して介護スタッフを派遣し、介護施設の安定運営を実現するサービスを提供しています。介護業務に従事するスタッフ、チーム型派遣(ハイブリッド派遣)、施設業務の業務請負、人材紹介を行っており、直接雇用のニーズが高い施設様にはスタッフの採用代行業務などのサービス提供を行っております。

https://willgroup.co.jp/profile/business/






5 海外部門

めざましい経済成長を遂げているASEAN地域やオセアニア地域において、人材派遣、人材紹介などの人材サービス事業を展開しています。

https://willgroup.co.jp/profile/business/






6 スタートアップ人材支援

HR(Human Resources)を中核とした成長産業(ベンチャー/スタートアップ企業等)支援事業や、国内最大級の成長産業領域に特化した情報プラットフォーム「STARTUP DB」を運営しています。 引用:https://willgroup.co.jp/profile/business/7 その他オフィスなどへの人材派遣、建設技術者派遣・人材紹介ALT(外国語指導助手)派遣、エンジニア派遣、保育士派遣・紹介、ITエンジニアなどTECH人材向けにコミュニティの場を提供するコンセプト賃貸「TECH RESIDENCE(テックレジデンス)」の運営、外国人労務管理クラウドシステムである「ビザマネ」等のHRTech分野でのプラットフォーム構築を行っています。

https://willgroup.co.jp/profile/business/






ウィルグループの株式指標をまとめてみました

6089 ウィルグループ | 配当金の推移

2023年3月時点

PERPBR配当利回り配当性向
7.81倍2倍3.82%23%

割安で利回りが高いのがとても魅力的ですね!





筆者おすすめの書籍↓↓

年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資

新品価格
¥1,485から
(2023/3/14 18:14時点)

ウィルグループの株主優待がすごい?

株式会社ウィルグループ(WILL GROUP)の企業情報サイトです。
国内・海外で人材ビジネスを展開するウィルグループの事業やサービス、企業情報、ニュースリリース、IR情報、採用情報などを掲載しています。

ウィルグループは年1回の株主優待を実施しています。100株を3月の権利にすることで、1年未満の保有の場合は500円のクオカードがもらえ、3年後には2000円になります。200株は1000円から始まり、3年以上保有すると4000円のクオカードがもらえます!クオカードは汎用性が高いので優待としても嬉しい特典ですね。以下の記事では実際にもらった優待を紹介しています!





まとめ

ウィルグループ 株 おすすめ





  • 専門性が高い人材を派遣
  • 独自のアイデアで現場を支援している
  • 今後日本で成長の可能性がある企業






株式会社ウィルグループについてまとめました!ウィルグループは1997年に設立された人材派遣会社で、国内外にビジネス展開をしています。海外では成長市場として知られている東南アジアに注力し経営を行っています。割安で配当も高いので保有株の候補として参考にしてみてはどうでしょうか?





投資は自己責任です。様々な意見を参考にした上で最終判断は自分でお願いします!今後も投資に関する情報を随時更新しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント