【2023年度】コタ株式会社から優待が到着!優待の内容は?

スポンサーリンク
株主優待
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。投資と株主優待が好きな@olivertomolifeです!「コタの優待はどんな物がもらえるの?」、「コタは長期で優待が豪華になるらしいけど本当なの?」。このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?



そんな方に向けて「実際に受取ったコタの優待内容」についての記事を書きました。コタは100株からシャンプー優待をもらえて、長期保有で優待が豪華になります。今回の記事では実際に受取ったコタの優待について紹介していきます。









こんな方におすすめ
  • コタ株式会社の株主優待に興味がある
  • コタ株式会社の優待到着日を知りたい
  • コタ株式会社の優待品内容を知りたい





記事を書いている筆者は投資歴5年で証券業界の経験があります。シャンプーは日用品として必需品なので、ぜひ最後までご覧ください。




それでは本文にいってみましょう!




コタ株式会社について詳しく知りたい方は以下の記事で解説しています。




スポンサーリンク

株主優待はいつ届く?

結論から申し上げますと、例年5月下旬に優待は届きます。




三月の権利確定ですが、2か月程度で到着するのは嬉しいですね!




2021年の優待内容

https://www.cota.co.jp/company-ir/dividend-shareholder


↑最新版の優待情報↑







コタ コタセラ スパ シャンプーα 300ml

新品価格
¥4,850から
(2023/11/1 16:04時点)

1 コタアイケアコース

コタ 優待

こちらのコースでは、パーマやカラーなどで、髪にダメージがある方におすすめのコースです。




付属のカウンセリングチャートから、自分に合った種類の商品を選べますよ!




カウンセリングチャートは以下に貼っておきます。




2 コタセラスパコース

フケ、かゆみ、細毛が気になる方におすすめのコースです。




こちらのセットは固定のコースになります。

コタ コタセラ スパトリートメントα 200g 200グラム (x 1)

新品価格
¥4,111から
(2023/11/1 16:06時点)

3 コタクチュールコース ※長期

髪や頭髪を総合的にケアしたい方におすすめなコースで、コタトップブランド商品になります。

4 コタエイジングコース ※長期

髪のシルエットケアをしたい方におすすめなコースで、紙のボリューム感をサポートしてくれる優待セットになります。

申し込みはいつから?

優待の申し込み期間は郵便が届いた日から例年6/30日までになります。




他の優待に比べて期間が短いので、注意してくださいね。




申し込み方法は?

コタ 優待

申し込み方法は3種類あります。




1 スマートフォン・タブレット

コタ 優待

一番簡単に申し込める方法です。




株主優待通知書にあるQRコードを読み取って申し込みをします。




ログインコードを確認したら、商品を選びましょう!




2 パソコン

コタ 優待

パソコンからの場合はコタ 株主還元と調べます。




その後、公式ホームページにある株主優待専用サイトにアクセスをしましょう。




そして、ログインコードを入力して商品を選びましょう!




3 返信用ハガキ

コタ 優待

ハガキからの申し込みは欲しい商品にチェックを付けて、送付先の選択をします。




事前に登録されている住所の場合はその項目にチェックを付けましょう。




切手は不要です。




下部にある株主様控えを切り取るのを忘れないようにしてくださいね!




申し込みしてからどれくらいで来る?

申し込み方法によって変わると思いますが、一週間以内には到着すると思います。




私は、スマートフォンからの申し込みで、3日後に到着しました!




2023年度の優待が到着

コタセラスパコースを選択しました。来年から長期認定されるので、コタクチュールコースを選んでみたいと思います。

2021年度の優待が到着

コタ 優待

ヤマト運輸から宅配便で優待が到着しました!




80サイズの大きさで、荷物が届きましたので、開封していきます。



コタ 優待






箱を開けると白いパッケージが現れました。



コタ 優待






そして、一通の手紙が入っていました!



コタ 優待






中には社長のお言葉と商品の説明が入っていましたよ。



コタ 優待






シャンプーの説明はこのようになっています。



コタ 優待






トリートメントの説明はこのようになっています。



コタ 優待






スカルプローションの説明はこのようになっていますが、100株では付属されません。








髪のお手入れ方法も書いてありました。



コタ 優待
コタ 優待






優待の箱を開けてみると、シャンプーとトリートメントが入っています!



コタ 優待






シャンプーは300ml入っていて、税別2500円です。




縦に長いデザインで、初めてこのようなシャンプーに出会いました!



コタ 優待






トリートメントは200g入っていて、税別2800円です。




どちらも高級感があって、使うのが楽しみです!




まとめ

コタ 優待

今回の記事では「コタの株主優待の内容」について紹介しました!優待の申込はスマホが一番楽だったので、おすすめします。申込期限が短いため、例年5月下旬に優待が到着します。




100株で5000円の高級シャンプーがもらえることや、毎年株式分割で株主に還元してくれる点ではメリットが大きな銘柄だと言えるでしょう。ぜひみなさんもコタのシャンプーを使って凄さを実感してみてはいかがでしょうか。




本ブログでは、投資に関する情報を随時更新しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう。

株主優待をもらうなら松井証券がおすすめ

今の手数料が高いとお悩みですか?





松井証券なら、1日50万円以下の手数料が無料!





そして、25歳以下なら現物、信用取引の売買手数料が無料!





時間が無い会社員におすすめな、深夜取引も可能で、約定価格改善サービスの利用も可能。





最大の特徴
  • NISA株式の取引手数料が無料
  • 同業他社で有料のQuickリサーチが無料
  • 資産運用のロボアドバイザーが無料
  • 値上がり益を狙える、新規公開株の申込に購入代金が不要
  • 投資信託も1400種類以上で、購入時手数料が無料






などなど、様々な特典がありますよ!





サポート体制もしていて、ネット証券で唯一10年連続の最高評価を獲得!





初心者でも安心して株取引を始められます。さああなたも!インターネットでお得に取引!松井証券

コメント