【8566】リコーリースから4000円の優待クオカードが到着!

スポンサーリンク
株主優待
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。投資と株主優待が好きな@olivertomolifeです!「クオカードがもらえるおすすめの銘柄はなに?」、「長期保有で金額が増える優待はある?」このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?




そんな方に向けて「リコーリースの株主優待」についての記事を書きました。リコーリースは100株で2000円のクオカードがもらえる上、3年保有でクオカード金額が5000円になります。




今回の記事ではリコーリースの株主優待について紹介していきます。




こんな方におすすめ
  • リコーリースの株主優待がいつ届くのか知りたい
  • リコーリースの優待内容について知りたい
  • 長期保有でおすすめの銘柄を探している





記事を書いている筆者は投資歴5年で証券業界の経験があります。リコーリースは株主還元が高く、新たに300株保有の優待も新設しています。連続増配で実績のある銘柄なので、配当と優待が好きな方はぜひ最後までご覧ください。




それでは本文にいってみましょう!




スポンサーリンク

2023年度の優待

リコーリース 優待 2023

保有期間が1年以上なので、4000円のクオカードが届きました。来年で3年になるので、楽しみにしています。




2021年度の優待

保有期間が1年未満なので、3000円のクオカードが届きました。3年後に期待して保有し続けます。




リコーリースの優待はいつ届く?

リコーリース 優待

リコーリースの優待は例年6月の下旬に届きます。株主総会終了後に事業報告と同封されて送られてきます。




リコーリースは端株優待はありませんが、一部の銘柄では優待をもらえる企業もありますので、探してみるのも面白いでしょう。




株主優待の内容

100株でクオカード、300株でカタログギフトがもらえます。




株主優待ハンドブック 2022-2023年版 (日経ムック)

新品価格
¥1,210から
(2023/11/6 13:14時点)

リコーリースの隠れ優待

リコーリース 隠れ優待 優待

リコーリースでは、隠れ優待としてアンケートを実施しています。アンケートを回答した方を対象に抽選で100名に1000円分のクオカードが当たります!




初心者におすすめのネット証券は?

投資 松井証券 おすすめ

この記事を見ている方には、証券口座開設に悩んでいる方もいるのではないでしょうか?近年では、対面型の証券会社よりもネット証券の方が、手数料が割安なので人気があります。せっかく自己資金を使うのであれば、少しでも手数料が少ないネット証券にしてみませんか?




結論から言うと、初心者におすすめのネット証券は松井証券 です!なぜなら、優待株に多い50万円以下の手数料が無料だからです。他にも、投資信託の購入時手数料が無料で、100円から資産運用が始められるメリットもあります。




以下の記事では、松井証券 の魅力について詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください!




まとめ

リコーリース 優待 おすすめ

今回の記事ではリコーリースの株主優待について紹介しました。リコーリースは100株から保有期間に応じた優待を実施している企業です。この点から株主還元が非常に高いと言うことが出来るでしょう。個人的に買ってよかった銘柄の1つなので、今後も優待をもらっていきたいと思います。




投資は自己責任です。様々な意見を参考にした上で、自分で最終判断をしましょう。本ブログでは、投資に関する情報を随時更新しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう。

コメント