【実食】曽拌麵胡麻醬香を実際に作ってみた!どこで買えるかも紹介

スポンサーリンク
レビュー
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。高雄留学経験がある@olivertomolifeです!「台湾の袋麵はどこで買えるの?」、「曽拌麵胡麻醬香はどんな味?」このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?




そんな方に向けて「曽拌麵胡麻醬香」についての記事を書きました!曽拌麵は、台湾の人気芸能人である曽國城という方が開発した麺シリーズで、スーパーでいつも品切れになる程人気です。




今回は曽拌麵胡麻醬香を食べた感想について紹介していきます。







こんな方におすすめ
  • 台湾の乾麺に興味があり、ネット注文してみたい
  • 台湾で人気の乾麺を自宅で簡単に食べたい
  • 曽拌麵シリーズの感想を知りたい






記事を書いている筆者は2020年2月から一年間高雄でワーキングホリデーを経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





曽拌麵胡麻醬香はゴマ風味の麵料理なので、辛い物が苦手な方もぜひ最後までご覧ください!





スポンサーリンク

曽拌麵胡麻醬香を実際に調理してみた

まずは袋を開封していこうと思います。





曽拌麵胡麻醬香 感想






中には圧縮された麺と二種類の調味料タレが入っています。




曽拌麵胡麻醬香 感想
曽拌麵胡麻醬香 感想
曽拌麵胡麻醬香 感想







作り方は2つ下の項目で説明しています。





麺を茹でて盛り付けて完成したのがこちらです!




曽拌麵胡麻醬香 感想 評価







少し卵を焼き過ぎてしまいましたが、良しとしましょう。





感想としては、モチモチの麺と香ばしいゴマのタレの味わいが最高に美味しいです!日本には無い弾力がある麵で、さすが高級な台湾乾麺です。





以前台湾に住んでいた時は他の袋麺より高かったので、敬遠していましたが、食べておけばよかったと後悔しています笑





曽拌麵胡麻醬香とは?

曽拌麵胡麻醬香 美味しい

この商品は曽拌麵というまぜそばシリーズのゴマまぜそばで、台湾で広く知られています。





曽拌麵は台湾の有名人である、曽國城という方が監修している麺食品です。





2015年の販売開始時には3000万円の売り上げを記録し、現在では2億円を超える売り上げを記録しています。





曽國城は様々な事業に投資をし、失敗を繰り返したなかで、この食品業で成功したそうです。





こちらの商品はそのシリーズの1作品で、まろやかな味わいが特徴です。





厳選された弾力のある麺と白ごまをタレに使っているので、素材の美味しさを感じることが出来ます。



曽拌麵の台湾店舗

PaMi 曾拌面 – 大稲埕文創館
  • アクセス 台北メトロ大橋頭1番出口から徒歩10分住所 No. 171號, Section 1, Dihua St, Datong District, Taipei City, 台湾 103
  • 営業時間 火~日 11時00分~19時00分
  • 定休日 月曜







商品の作り方

曽拌麵胡麻醬香 感想 ブログ

作り方はとても簡単!





まず、鍋に900mlの水を用意し、沸騰させます。





水が沸騰したら、麺を入れてかき混ぜます。





麺が離れたら、中火で4分半~5分半茹でましょう。





自分の麺の好きな硬さで時間は調整してみてください。





麺を茹でている間に器を用意し、袋麵の中にあった2つのタレを入れましょう。





ゴマのタレは固まっているので、必ずもみほぐしてから入れてください。




曽拌麵胡麻醬香 感想
左側がゴマダレです







タレを入れたら、器に30mlのお湯を器に入れてかき混ぜましょう。





このお湯は麺を茹で終わったお湯でも大丈夫です。





最後に麺を器に盛りつけて完成です!お好みで目玉焼きやネギを乗せても美味しいですよ!





茹でた麺はくっついて分けにくいので、ぬるま湯で洗ってぬめりを取ると分けやすいかもしれません。





商品の栄養価

曽拌麵胡麻醬香 感想

小麦や塩、大豆、砂糖などが使われています。





麺の裏についている乾燥剤は必ず捨ててください。





商品規格

曽拌麵胡麻醬香 感想






規格1袋4人前
総量127 g x 4袋
內容品508g 麺90g x 4包、芝麻タレ 20g x 4袋、醬油タレ 17g x 4袋
アレルギー情報大豆、小麥、芝麻、魚類、ナッツ類、甲殼類が含まれます
熱量476.9カロリー
脂質13.6g
総量1073.4mg

         





曽拌麵胡麻醬香は台湾のどこで買える?

台湾では、カルフール全聯などのスーパーで買うことが出来ます。





オンラインショップのショッピーMomoなどでも見つけられます。





ネット販売ではセールもあるので、安く買えることもありますよ。





日本で曽拌麵胡麻醬香を買う方法は?

曽拌麵 どこで買える

日本ではコストコで販売していますが、その多くは郊外で年会費が割高、など自宅から不便な方も多いと思います。また、一部のカルディでも販売しているそうですが、すぐに売り切れてしまい買うことが出来ないそうです。




しかしながら、amazonの通販では商品を気軽に注文することが可能です。これらのネットショップは、高い割引率でポイントが貯まるメリットも大きいです!




以下にはamazonの商品URLを載せておくので、ぜひ活用してみてくださいね。



曽拌麺 台湾まぜそば(ソース付き) 80g×12個 食味鮮有限公司 Tseng noodles

新品価格
¥4,799から
(2023/12/4 11:53時点)

海外向けの販売はある?

海外向けにはPamiという公式サイトで買うことが出来ます。サイトは英語と中国語のみですが、世界の12種類の通貨に対応しています。





感覚的には台湾の値段とほとんど変わらないので、このサイトを使ってみるのもですよ!そして、公式サイトのため、曽拌麵の全シリーズを買うことも出来ます。





まとめ

台湾 混ぜ麵 最高

今回の記事では曽拌麵胡麻醬香と感想について紹介しました!曽拌麵胡麻醬香は台湾で人気の曽國城という方が発明した商品で、台湾の食卓で広く愛されています。




最近日本に商品が上陸したばかりで、入手が困難なため、オンラインを使うのが手早いと思います。日本ではAmazonから注文が可能なので、ぜひこの美味しさを実感してもらえれば幸いです。




本ブログでは、おすすめの商品を随時更新しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

コメント