【必見】語学力を底上げ!海外留学でおすすめのサービス3選!

スポンサーリンク
レビュー
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。オーストラリア、台湾留学経験がある@olivertomolifeです!





年度が替わり、新しいことに挑戦したいと考えている方も多いのではないでしょうか。





文部科学省によると、2019年の日本からの海外留学者は107,346人だったそうです。





この記事を読むことによって、英語力の基礎やお土産の不安を解消することが出来ます!





なぜなら、今回はおすすめの英会話レッスンサービスとお土産サイトを紹介するからです。





海外留学語学力で不安がある方は必見ですよ!





こんな方におすすめ
  • これから海外に留学する予定がある
  • 海外留学に向けて英語を勉強している
  • 帰国後のお土産について悩んでいる






本記事の内容
  • 海外留学でおすすめのサービス3選!
  • 英語留学はどの国がおすすめ?
  • なぜオーストラリアは留学先として人気なのか






2018~2021年までオーストラリアと台湾に留学。





現在はその経験を活かしてブログを書いています。





それでは、海外留学でおすすめのサービスを見ていきましょう。





スポンサーリンク

海外留学でおすすめのサービス3選!

海外留学 おすすめ サービス

海外留学の多くは、英語圏への留学として考えている方が多いのではないでしょうか。





その中でも最優先課題としてあるのは、語学の基礎を作ることだと考えます。





事前に語学基礎を作れる最適なサービス2つと、お土産を決めておけるサービスを紹介したいと思います。





1 レアジョブ英会話

レアジョブ英会話 は、株式会社レアジョブが運営している英会話レッスンで、上場企業でもあります。





個人から法人までの英会話をオンラインで支援していて、ネイティブの先生から英語を学ぶことが出来ます。





初級コースからビジネスコースまであるので、自分のレベルに合った勉強が出来るメリットもあります。





以下の記事では、レアジョブ英会話について詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。





2 スタディサプリ新日常英会話コース

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)は、リクルートが提供している英会話レッスンです。





レッスンの短い時間の物が多いので、短時間で集中して勉強したい方にもおすすめです。





自分のレベルについて、総合的に判断できるテストがあり、弱点や強みを知ることが出来ます。





以下の記事では、スタディサプリ新日常英会話コースについて詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。





3 JTBショッピング

JTBショッピングは、渡航前にお土産を選択して、帰国後に商品を受取れるサービスです。





名前の通り、国内最大級の旅行会社のJTB商事が提供しています。





留学の期間は個人によって異なりますが、短期間、長期間の方にもおすすめ出来ます。





なぜなら、帰国時は準備に時間がかかることが多いからです。





私自身、留学から帰る時に、お土産を買う時間をあまり取れなかった経験があります。





以下の記事では、JTBショッピングについて詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。





英語留学はどの国がおすすめ?

英語 留学 おすすめ

英語圏の中でも特に有名な場所はアメリカやイギリスではないでしょうか。





世界の2大英語圏と言われている両国ですが、治安や費用で考えると割高な場合もあります。





私の経験から言うならば、オーストラリアかニュージーランドがおすすめです。





なぜなら、日本から飛行機で8時間程度の距離で治安も良いからです。





また、英語圏特有のアジア人差別も比較的少ないので、生活もしやすいと思います。





以下の記事では、オーストラリアとニュージーランドの留学比較について紹介しているので、参考にしてみてください。





なぜオーストラリアは留学先として人気なのか

オーストラリア シドニー

私はオーストラリアのシドニーで1年間語学留学をした中で、なぜオーストラリアが留学先として人気なのか知ることが出来ました。





その中で3つの大きな理由があったので、簡単に紹介します。





1 質の高い語学学校が多い

オーストラリアの主要都市には多くの語学学校があり、それぞれが英語教育に力を入れています。





設立された語学学校の中には、英語教師を中心に作られた学校も多いので、質が高い授業を受けることが出来ます。





実際に私が通っていたGreenwichという語学学校は、授業がとても分かりやすかったです。





効率よく英語を学ぶためには、オーストラリアは最適な選択肢だと思います。





2 時給が良い

オーストラリアでは、留学とワーキングホリデーの受け入れを行っています。





学生は生活にお金が必要ですが、オーストラリアの時給は12オーストラリア以上でとても高いです。





その反面で、外食も割高ですが、自炊をすれば節約が可能です。





日本に比べて、多くの給料をもらえるので、帰国時にはある程度の貯金が出来るかもしれません。





金銭面で見ても、オーストラリアの留学はおすすめです。





3 オーストラリアンドリームがある

世間では、アメリカンドリームという言葉がありますが、オーストラリアにも夢があります。





なぜなら、世界中から多くの人間がやって来るので、出会いの機会も多くなります。





よく聞く話だと、現地でカップルになり永住権を取った人もいるそうです。





そのため、オーストラリアは海外で生活したい方にも大きな可能性を秘めている場所です。





まとめ

海外留学 おすすめ
  1. ネイティブ講師のレアジョブ英会話
  2. 効率的に学べるスタディサプリ
  3. 帰国時に慌てないJTBショッピング






今回の記事では、海外留学でおすすめのサービスを3つ紹介しました!





これらのサービスを活用して、英語の基礎を作った上で、最高の留学生活を過ごしてくださいね。





本ブログでは、オーストラリア、台湾、投資に関する情報を随時更新しています。





SNSなどでシェアして頂けると励みになります。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント