【英語学習】海外留学に最適?スタディサプリがおすすめな5つの理由

スポンサーリンク
レビュー

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!





世界的な状況変化によって、簡単に海外に行けない中でオンラインを使った英語学習が注目されています。





多種多様な企業が、オンライン英会話サービスを展開していますが、その中でもスタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)に不安がある方もいるのではないでしょうか?





この記事を読むことによって、スタディサプリについて知ることが出来ます!





なぜなら、分析してみると、スタディサプリは短時間から勉強できる効率的な英会話サービスだからです。





生活に役立つ英語を学びたいと検討している方は必見ですよ!





こんな方におすすめ
  • オンラインで英語を勉強したい
  • 自分のペースで英語を学習したい
  • 海外留学に向けて英語を勉強している






本記事の内容
  • スタディサプリENGLISH新日常英会話コースがおすすめな5つの理由
  • スタディサプリENGLISH新日常英会話コースとは?
  • スタディサプリENGLISH新日常英会話コースのメリットとデメリット






2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





それでは、本文に入っていきたいと思います。





スポンサーリンク

スタディサプリENGLISH新日常英会話コースがおすすめな5つの理由

英語 スタディサプリ おすすめ

様々なオンライン英会話がある中で、なぜおすすめなのかを5つの理由で紹介していこうと思います。





1 1回3分から気軽にレッスンが可能

日々の生活が忙しく、学習時間が取れない方も安心して学ぶことが出来ます。





3分という短い時間から、英語を勉強できるので、空いた時間を効率的に使えます。





また、語学は毎日の積み重ねが大切なので、少しづつ続けていくことで、英語の上達にもつながります。





スタディサプリは自分に合ったレベルから始められるので、飽きることなく始められます。





マイページでは毎日の学習時間や、成果も確認出来るので、モチベーションの維持にも繋がるでしょう。





2 日常で役立つ英語を学べる

教科書で学ぶ英語は、日常生活で役に立たない物が多いのが現状です。





しかし、スタディサプリは日常生活で使える生きた英語を学べるので、ネイティブとの会話も怖くなくなります。





海外留学の準備に使えることはもちろん、訪日外国人へのおもてなし英語としても学ぶことが出来ます!





近年では、日本を訪れる外国人も増えてきているので、スタディサプリで学んだ英語を活かすチャンスがあります。





3 有名脚本家によるドラマ式のレッスン

新日常英会話レッスンは、ニューヨークを舞台にしたレッスンで、内容にも面白みがあります。





なぜなら、人気ドラマの「ごくせん」、「ナースのお仕事」などを手掛けた脚本家の江頭美智留氏が監修しているからです!





日本人のナオという女性が、ニューヨークのホテルコンシェルジュとして働くストーリーになっています。





登場人物の性格や個性も特徴的で、一つのドラマを見る感覚でレッスンを受けられるのも人気の理由と言えるでしょう。





異国で仕事や恋に向き合う日本人という、設定なので感情移入しやすい内容ではないでしょうか。





A4一枚英語勉強法 見るだけで英語ペラペラになる

新品価格
¥1,485から
(2023/1/23 17:38時点)

4 入会金が無料

一般的な英会話レッスンは入会金がありますが、スタディサプリはどのコースも入会金が無料で、追加費用が無いのは安心感があります。





さらに新日常英会話コースを始めた特典として、日常英会話コースも無料で利用出来ます。





無料で使えるサービスを存分に使って語学力向上を目指しましょう!





5 7日間の無料体験レッスン

新日常英会話コースを試したい方は、7日間の無料体験が出来ます。





申込は簡単な3ステップ
  • 1 リクルートIDの作成
  • 2 申込期間の選択
  • 3 支払いに関する情報入力






3番の要点は、支払い総額が0円であることを確認しましょう。





そして7日間の体験期間は、無料で全ての教材が使えます。





サービスが合わないと感じた場合は、無料期間中に解約すれば料金はかかりません。
8日目以降は自動更新で、利用開始になるので、気を付けましょう。





スタディサプリENGLISH新日常英会話コースとは?

【公式】毎日楽しく続けられる日常英会話学習アプリ|スタディサプリENGLISH
新日常英会話コースコースのご案内。リクルートが提供するオンラインの英語学習サービス「スタディサプリENGLISH」での新日常英会話コースコースについてご説明します。 #スタディサプリ ENGLISH






コース料金
新日常英会話コース12か月/1か月1738円/一括20856円 6か月/1か月1958円/一括11748円 月額2178円
英会話セットプラン6か月/1か月5478円/一括32868円 月額6028円

  




リクルートが提供している、スタディサプリのサービスの一つで、文字通り日常英会話に重点を置いているコースです。





初心者から学べるコースが充実しているので、自分のペースで学べます。





最近では、新サービスのスタディサプリEnglish 新日常英会話セットプランも申し込むことが可能になりました。





英会話セットプランの強みは、24時間365日でいつでもオンライン英会話が受けられる点です。





幅広い講師を選ぶことが出来ることや、実際にユーザーの評価も確認出来ます。





スタディサプリENGLISH新日常英会話コースのメリットとデメリット

スタディサプリ おすすめ

メリット1 幅広い学習機能

インプットとアウトプットを中心とした、学習機能でストレスなく学ぶことが出来ます。





会話の理解度から、英語の瞬発的な会話まで、幅広く勉強出来るのも強みです。





また、ゲームで遊ぶ感覚で学習できるので、挫折せずに継続して学べるでしょう。





2 本格的な学習メソッド

ベルリッツの日本法人で活躍したMark Rende氏による、日本人の学習効率に適したメソッドを学べます。





30年以上、日本の英語学習者を研究している人物なので、実用的な日本人向けの英語学習を受けられます。





3 NHK英会話講師の神授業が2分で視聴可能

アメリカ出身の著名英語研究家が監修した授業を短時間で学ぶことが可能です。





スティーブン・ソレイシィ氏は自身で設立した、研究所で、日本人のために効率的な英語教材を企画開発しています。





英語の教授法で定評がある講師の授業を短時間で聞くことが可能です。





デメリット1 毎月の費用がかかる

申込のプランで金額は左右されますが、平均で毎月2000円の利用料が必要で、年間で24000円程度かかります。





そのため、金額を安く抑えて英語を学びたい方には、おすすめできないでしょう。





しかしながら、7日間の無料体験があるので、雰囲気を感じてから継続するか判断が可能です。





2 電話で解約する必要がある

クレジットカード・キャリア決済の解約方法について

利用開始をしてからサービスを解約をする場合は、電話で手続きをする必要があります。





専用の問い合わせ窓口があるので、そこに電話で連絡をして解約の手続きを行います。





繫忙期の時期や時間によっては、回線が混む場合があるので、手続きが面倒に感じる可能性も否定出来ません。





受付時間や番号は上記のサイトを確認してください。





3 教室での授業と違う環境

実際の教室での授業を好む方は、オンライン学習の環境が合わないかもしれません。





また、いつでも場所を選ばず授業を受けられる安心感から、サボってしまう可能性も否めません。





学習環境に不安がある方は、1度無料体験レッスンを試してから申込をすると良いと思います。





まとめ

スタディサプリ
  • 1回3分の効率的なレッスン
  • 日常英会話が楽しく学べる
  • 入会金が無料






今回の記事では、スタディサプリENGLISH新日常英会話コースについて紹介しました!





スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)は、英語初心者から留学予定者まで幅広い層をターゲットにした英会話サービスです。





短い時間で効率的な学習が出来るので、時間が取れない人々からも支持を得ています。





まずは、雰囲気を感じることが大切なので、ぜひ7日間の無料体験を申し込んでみてはいかがでしょうか?





あなたの英会話学習の参考になれば嬉しいです。





今後もおすすめのサービスを随時紹介していきます。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント