【Cow On Fire】高雄でおすすめのアルゼンチン料理を食べてみた!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。高雄留学経験がある@olivertomolifeです!「高雄で南米料理が食べられる場所はあるの?」、「高雄でおすすめの食べ放題のお店は?」。このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?




そんな方に向けて「高雄のアルゼンチン料理CowOnFire(著火的牛阿根廷烤肉)」についての記事を書きました!




Cow On Fireは高雄では珍しいアルゼンチン料理を提供しているレストランで、焼き立てのお肉を思う存分食べられます。今回は高雄のアルゼンチン料理Cow On Fireについて紹介していきます。





こんな方におすすめ
  • 高雄で肉料理が食べたい、でもどのお店がいいか分からない
  • 高雄で食べ放題のお店を探している
  • Cow On Fireについて知りたい




記事を書いている筆者は2020年から一年間高雄でワーキングホリデーを経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。



台湾でも数少ないアルゼンチン料理を食べてみたい方は、ぜひ最後までご覧ください!


スポンサーリンク

アルゼンチン料理とは?

アルゼンチン料理 高雄

アルゼンチン料理は移民が多いスペインとイタリアの影響を受けた料理で、牛肉を使った料理が多いのが特徴。アルゼンチン国民一人当たりの牛肉消費量は2007年のデータでなんと平均67kg



アサードという肉を炭火で焼く料理が有名で、様々な種類の肉を焼いて食べます。ソーセージや赤身の肉などが楽しめます。



他にもパンのようなエンパナーダやピザも食生活の中で食べることが多いそうですよ!イタリア移民も多いので、ピザもきっと美味しいのでしょうね。



南米野外料理 アサード

新品価格
¥3,090から
(2023/12/7 15:57時点)

料理の特徴

アルゼンチン料理 高雄

肉類の料理が多く、野菜の料理が少ないことが特徴です。その分でマテ茶を飲むことで野菜不足を補っているそうです。マテ茶はイェルバ・マテという植物の葉や枝から作られるお茶で、ビタミンやミネラルが豊富です。




私は初めて飲んだ時にとても苦いと感じましたが、何回か飲むうちに慣れました(笑)肉料理に合うお茶らしいですよ。



Cow On Fire, Argentine Beefとは?

阿根廷烤肉 | 高雄吃到飽 | 高雄牛排吃到飽 | Cowonfire
著火的牛阿根廷烤肉(CowOnFire asado argentino)提供正宗風味的阿根廷炭烤牛排吃到飽,於2009年在高雄開幕至今,深受消費者喜愛,以獨特的原味炭烤大塊牛排,桌邊現切吃到飽的模式,尤其是在台灣的南美洲人士與華僑,都對著火...

高雄の美麗島にあるアルゼンチン料理のお店で、食べ応えがあるお肉を食べ放題で提供しています。駅からのアクセスも良いので、利便性も高いのが嬉しいですね。



スタッフがとても親切なお店で居心地が良かったです。お昼からやっていますが、夕方になると満席になりやすいので、注意しましょう。お腹いっぱい食べたい時には最適なお店ですよ!



Cow On Fire, Argentine Beef
  • アクセス:美麗島駅7番出口からすぐ
  • 住所:No. 122號, Zhongzheng 3rd Road, Xinxing District, Kaohsiung City, 台湾 80052
  • 営業時間:月曜17時30分~22時30分 火曜~日曜11時30分~15時00分、17時30分~22時30分




お店の外観

高雄 アルゼンチン料理

黒の背景に赤い文字と牛のデザインがお出迎えしてくれました。高級感のある外観です。夜に行くと雰囲気が良いので、友達や大切な人と行くのにおすすめだと思います。



満席の場合は外に椅子があるので、座れます。



お店の雰囲気

お店は落ち着いた雰囲気が感じられ、席数は多めにありるので、大人数にもおすすめ。



手前には飲み物やスープ類のコーナーがありました。



おすすめメニュー

私がおすすめしたいのは牛肉です!アルゼンチン産の牛肉をその場で焼いて持ってきてくれるので、新鮮な味わいがあります。



他にも豚肉や鶏肉、そして海鮮などメニューが豊富にあります。



支払方法と注意点

現金とカード決済が可能です。また料金は固定で$780+10%のサービス料がかかります。



そして身長が110cm以下は無料で110-120cmまでは195元、120-140cmまでは380元です。



料理の味わい

高雄 アルゼンチン料理

最初に席に着いた時点で数品注文する必要があります。私は店員さんおすすめの肉類を注文しました!



客席の近くに肉を焼く場所があるので、美味しそうな音と香りが感じられます。とてもボリュームがあるお肉で、食べる前から美味しさがわかります!


高雄 アルゼンチン料理





実際に食べてみると、絶妙な塩加減でお肉の旨味を感じられました。初めてアルゼンチンの肉を食べましたが、こんなに美味しいとは思いませんでした!



少し高雄で贅沢をしたくなったらぜひ行ってみてください。



まとめ

高雄 台湾

今回の記事ではCow On Fire, Argentine Beef/著火的牛阿根廷烤肉について紹介しました!Cow On Fireは高雄の美麗島で人気のアルゼンチン料理で、ディナーは行列になる人気店です。




高雄の中心にあるので、観光客にも大変おすすめなレストランとなっております。高雄に来た際は、ぜひ一度は行ってみることをおすすめします。




本ブログでは、台湾の情報を随時発信しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

コメント