【2024年】コスパ最強!1度で3度美味しい宜品福州乾拌麵とは?

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。台湾ワーホリ経験がある@olivertomolifeです!「台北で美味しい麺料理はどこで食べられるの?」、「台北橋で美味しい麺料理のおすすめは?」。このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?




そんな方に向けて「本格的な麵料理レストラン宜品福州乾拌麵」についての記事を書きました!宜品福州乾拌麵は台北エリアにある麵料理店で、台湾北部に6店舗あります。




今回の記事では1度で3度味わえる宜品福州乾拌麵について紹介していきたいと思います。




こんな方におすすめ
  • 台湾で気軽に麺料理が食べたい
  • 台北で安くて美味しいレストランを探している
  • 宜品福州乾拌麵について知りたい

記事を書いている筆者は高雄と台北の留学経験があります。現在はその経験を生かしてブログを書いています。




コスパも良いお店なので、安くて美味しいお店が知りたい方はぜひ最後までご覧ください!




お店がある台北橋について知りたい方は以下の記事もおすすめです。







スポンサーリンク

宜品福州乾拌麵とは?

台湾 麵 おすすめ
三重店の入口
台北 麺 おすすめ
外のメニューは値段が無いが店内はある
台北 乾麺 おすすめ
本店は1500を超えるレビューが

宜品福州乾拌麵は、台湾北部に展開する麵料理専門店で、台北、新北、桃園に計6店舗を展開しています。本店は忠孝敦化にあり、Googleレビューも1500近い口コミが!




乾拌麵は簡単に言うと台湾版の汁なしまぜそばで、現地の人々に人気の料理でもあります。お店の回転も早いので、気軽に食欲を満たしたい時にもおすすめ出来ます。





ぜひ手軽で美味しい台湾グルメを味わってみてはいかがでしょうか?私が行った台北橋のお店情報を以下に載せておきます。





宜品福州乾拌麵
  • 住所:No. 11-3號, Section 2, Chongxin Rd, Sanchong District, New Taipei City, 241
  • 営業時間:毎日 10時00分~21時30分






店内は現地の人で大盛況

台北 麺 おすすめ 2022

店内はテーブルと厨房が一体になっていて、お昼時や夕食時はとても混雑しています。持ち帰りのお客さんも多いので、注文が遅くなることもありますが、気長に待ちましょう。





支払いは現金のみ、テーブルと椅子は四角で小さいので、少し座りにくいかもしれません。ちなみにUbereatsも対応しているので、宅配サービスも使えます。




台湾直輸入まぜそば KiKi麺『ネギオイル』&『花椒チリー』& 『香る黒酢』&『熟成黒酢チリー』(各1食)計4食 葱油拌麺 椒麻拌麺 小醋麺 老醋辣麺

新品価格
¥3,390から
(2022/8/29 11:07時点)

豊富な麵料理のメニュー

料理は大きく3つに分けられ、乾麵、湯麺、スープがメイン料理になります。私は乾麵しか頼んだことがありませんが、いつもお客さんを見ていると、麺の他にスープを頼んでいる方が多いです。





味は間違いないと思うので、冬になったら頼んでみてもいいかもしれませんね。





料理の感想と食べ方の裏技を紹介

台北 乾麵 おすすめ
男性なら他の副菜が無いと足りないかもしれません

私はいつも通り看板メニューの乾拌麵大を注文!これで65元は物価が上がっている中でかなりお得です。食べる前には麵が固まっているので、しっかりと箸で混ぜてから食べましょう~




食べた感想は、葱油と薄口醬油のタレが麺に絡まってとても美味しく感じました!細麵なのですが、歯ごたえがあって、タレも深みのある味わいです。







重たい味だと思っていましたが、意外とあっさりとしていて、おかわり出来そうな気がしました笑





そして次に裏技を紹介します。




台北 麺 おすすめ
食べ方の紹介がありました。






台北 乾麺 おすすめ
机の横には調味料が常備されています。







その裏技とはとても簡単、テーブルの3つの調味料を麺にかけるだけ!その調味料はラー油、お酢、チリパウダーで、意外にもシンプルです。





ラー油とお酢は2周、チリパウダーはお好みでかけると味が変わってきます。




台北 乾麵 おすすめ
味の変化が楽しめます!







一度で3度味の変化を楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね!台北にお越しの際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?





まとめ

原材料も書いてあります。

今回の記事では、宜品福州乾拌麵について紹介しました!宜品福州乾拌麵は台北を中心に台湾北部で展開している麵料理専門店です。




私自身台北留学中はよく行っていたお店で、学生やワーホリの方、旅行者、駐在員誰にでもおすすめ出来るお店です!




店内はテーブルが多いので、家族連れにも最適だと思います。個人経営のチェーン店で、大手のお店よりも割安で美味しい料理を食べられます。台北に来たならぜひ行ってみてはいかがでしょうか?




本ブログでは、台湾に関する情報を随時更新しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。


コメント