【必見】一度食べたら忘れられない?台湾の高雄で試すべき食べ物5選!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。高雄留学経験がある@olivertomolifeです!





突然ですが、台湾の高雄についてご存知でしょうか?





多くの人々は台湾と言えば、台北しか知らない人が多いと考えます。





この記事を読むことによって、高雄で試すべき食べ物を知ることが出来ます!





なぜなら、高雄は安くて美味しい食べ物が台北よりたくさんあるからです。





どのような美味しい食べ物があるか見ていきましょう!





こんな方におすすめ
  • 台湾の食べ物に興味がある
  • 高雄で特徴のある食べ物を知りたい
  • 高雄で美味しい食べ物を知りたい






本記事の内容
  • 台湾の高雄で試すべき食べ物5選!






2020年2月から一年間高雄でワーキングホリデーを経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





それでは、本文に入っていこうと思います!





スポンサーリンク

台湾の高雄で試すべき食べ物5選!

1 滷肉飯

高雄 ルーローハン おすすめ

実は、台北や台湾北部と南部では、ルーローハンに違いがあるのはご存知でしょうか?





北部では、豚の角煮を煮込んで使う一方で、南部では細かな豚肉を使っています。





また、北部の味付けは、塩分が高く甘さが控えめですが、南部では、甘口の醤油を使っていて塩分よりも糖度が高い傾向にあります。





以下では、高雄で抑えておくべき名店を紹介していますので、ぜひ活用してみてくださいね。





2     珍珠奶茶

高雄 タピオカ

珍珠奶茶は、台湾で1980年代後半に誕生したと言われています。





今では、弾力と食感が美味しいミルクティーとして、世界中で愛されています。





実際に台湾で飲んでみると、海外の商品とは美味しさが異なります。





また、多種多様な珍珠奶茶があり、値段も驚くほど安くて美味しいです。





以下の記事では、高雄で行くべき珍珠奶茶のお店を紹介しているので、活用してみてくださいね。





3     小吃

台湾 有名 食べ物

小吃は、空腹の時に食べるおやつのような料理を指します。





台湾式のフライドチキンである鶏排や、サツマイモを丸めて揚げた地瓜球など様々な料理があります!





台湾では、数多くの夜市があり、昼間から営業しているお店もあります。





中でも高雄は、台湾で有名な夜市も多く、人気があります。





以下では、高雄でおすすめの夜市を紹介しているので、活用してみてくださいね。





4     牛肉麵

高雄 牛肉麵

台湾と言えば、牛肉麵のイメージがある人も多いのではないでしょうか?





実際に台湾の各地には牛肉麵のお店が多く、市民に愛されています。





しかしながら、台北などの北部では、牛肉麵が多く食べられていますが、南部ではお店が少ないです。





以下の記事では、そんなお店が少ない高雄で見つけた、絶品の牛肉麵を紹介しています。





5     芒果冰

高雄 マンゴーかき氷

完熟した黄金のマンゴーを使ったマンゴーかき氷は、台湾の名物です。





台湾で1番の旅行者が訪れる台北では、150台湾ドル以上の値段がします。





しかし、高雄では、その半分以下の70台湾ドル程度で、美味しいマンゴーかき氷が食べられます!





高雄は、台湾で最も美味しいマンゴーが取れる台南に近く、輸送費も安いので、価格も手ごろなのかもしれません。





以下の記事では、高雄でおすすめのマンゴーかき氷を紹介しているので、活用してみてくださいね。





まとめ

台湾 高雄 おすすめ
  1. 滷肉飯
  2. 珍珠奶茶
  3. 小吃
  4. 牛肉麵
  5. 芒果冰






今回の記事では、台湾の高雄で試すべき食べ物を5つ紹介しました。





高雄市は、台湾で3番目に大きな都市として知られています。





以前は、台北の次に大きな都市でしたが、近年では人口増加が著しい台中市が逆転しています。





高雄では、港もあり、都市と自然が美しい調和を保っています。





そんな街で、ぜひ北部と違う食べ物を味わってみてはいかがでしょうか。





本ブログでは、台湾に関する情報を随時更新しています。





SNSなどでシェアして頂けると励みになります。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント