【必見】日台夫婦が営む台北で1番美味い和風カレーとは?

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。台湾ワーホリ経験がある@olivertomolifeです!「台湾で日本のカレーが食べたいけど地雷を踏むのが怖い・・・」、「台北でおすすめのカレー屋はあるの?」。このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?




そんな方に向けて「台北で1番美味しいカレー店の和風咖喱」についての記事を書きました。和風咖喱は台北の中山付近にある人気店で、外見からは想像できないほどの美味しさを誇るお店です。




今回はカレーが恋しいあなたに向けてハイクオリティの和風咖喱を紹介していこうと思います!





こんな方におすすめ
  • 台北で安くて美味しい日本食を探している
  • 台湾で日本の味に近いカレーで食べたい
  • 今まで台湾のカレーに失望したことがある

記事を書いている筆者は2020年2月から一年間高雄でワーキングホリデーを経験。




私の経験上このカレー以上に美味しいお店は無いと確信しているので、カレー好きな方はぜひ最後までご覧ください!





それでは、本文に入っていきたいと思います。





スポンサーリンク

再現度99%!台北にある和風咖喱とは?

台北 カレー おすすめ
持ち帰りも可能

和風咖喱は、中山國小駅近くにある日式カレー店で、他のお店に比べてかなり日本のカレーを再現しています。





駅からは徒歩で約5分程度の近い距離にあり、周辺には緑豊かな晴光公園があります。




台北 公園 おすすめ
自然豊かな晴光公園







周りの雙城街は飲食店が密集していて、夕方には夜市になるので、豊富な料理が食べられます。





お店は10年以上経営されていて、奥さんが台湾人で旦那さんが日本人でした!そのため、カレーの味も日本と全く同じなので、駐在の日本人のお客さんも結構来店しています。




具材無しのカレーは80元から食べられるので、財布にも優しいお店です!カレーが恋しくなったらぜひ行ってみてください。







和風咖喱
  • アクセス:中山國小1番出口から徒歩約5分
  • 住所:10453台北市中山區雙城街10巷21號
  • 営業時間:11時00分~14時30分、17時00分~20時30分
  • 定休日:土曜






店内は広め

入口から縦に長い店内は広く、8組程度のお客さんが入れる余裕があります。テーブルと個別の席があるので、人数に応じて使えるのも便利です。





台湾あるあるですが、食器や水はセルフサービスなので、注文を終えたら各自取りに行きましょう。





たったの80元から食べられる良心的なメニュー

台北 カレー おすすめ
現在は価格改定があり5~10元値上りしました

まず、メニューを見て感じたのが、良心的な価格設定で、1番安いカレーは驚異の80元!1番高いカツカレーでも150元とかなり手ごろな値段となっております。




カレーの具としては、カツ、ハンバーグ、ソーセージ、からあげが人気みたいです。








隠し技ですが、1番下の40元のメニューを選ぶと、焼きチーズカレーにパワーアップ出来ますよ!






エスビー食品 カレー曜日 中辛 230g×5個

新品価格
¥1,631から
(2023/12/2 14:23時点)

量にびっくりなカツカレーの味は・・・?

台北 カレー おすすめ
大満足の量!

お目当てのカツカレーを注文してみました!待ち時間は混雑状況によって異なりますが、10分程度で料理が来ました。





写真では分かりにくいかと思いますが、とにかく料理の量が多いです!ぎっしり詰まったご飯とカレーの上に、大きなカツが乗ったカツカレー。





実際に食べてみると、日本で食べていたカレーの味がして、どこか懐かしい気持ちになりました。男性でもお腹いっぱいになるので、女性の方はご注意ください。





このお店はしっかり日本のカレールーを使っているので、他店よりも圧倒的にレベルが高かったです。日本のカレーが恋しくなったらまた行きたいと思います!





まとめ

台北 カレー おすすめ

今回の記事では、台北で1番美味しい和風咖喱について紹介しました!和風咖喱は、台北の中山國小駅近くにあるカレー屋で、日本のカレーを忠実に再現しているお店です。




現地の日本人もよく通っているお店で、知る人ぞ知る穴場スポットでもあります。台湾で食べたカレーで良い思い出が無い方は、ぜひこちらのお店でリベンジしてみてはいかがでしょうか?




きっと日本の味に近い再現度で感動すること間違いなし!




本ブログでは、台湾に関する情報を随時更新しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

コメント