創業9年以上!シドニーで1番美味しい【ヤサカラーメン】とは?

スポンサーリンク
オーストラリア
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!「シドニーでおすすめのラーメンはどこ?」、「シドニーで美味しい豚骨ラーメンは?」。




このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?そんな方に向けて「ヤサカラーメン」についての記事を書きました!




ヤサカラーメンは2014年にオープンして以来、シドニーで絶大な人気を誇るラーメン店です。




今回の記事ではヤサカラーメンについて紹介していきたいと思います。



こんな方におすすめ
  • シドニーで美味しいラーメンが食べたい
  • シドニーで日本人オーナーのラーメン屋に行きたい
  • シドニーでおすすめのラーメン屋に行きたい



記事を書いている筆者は2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。



シドニーでレベルの高いラーメンを食べたい方は、ぜひ最後までご覧ください!


スポンサーリンク

ヤサカラーメンとは?

Yasaka Ramen
Yasaka Ramen、シドニー - 「いいね!」7,075件 · 12人が話題にしています · 6,609人がチェックインしました - Yasaka Ramen is the home of Authentic Homemade Jap...

ヤサカラーメンは2014年の開店以来、シドニー市内とウォータールーに二店舗を経営しているラーメン店です。




修行を積んだ日本人オーナーが店を運営しているので、本場の味をシドニーでも味わうことができます!




なみに私は、留学時代に友人にラーメンを紹介する時はいつもこのお店に行っていました。




2021年9月時点では、テイクアウトのみの営業になっています。




ヤサカラーメン
  • 住所:126 Liverpool St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
  • 営業時間:毎日 11時30分~21時00分





お店の様子

私は市内のお店だけ行ったことがあるので、そちらを説明します。




タウンホール駅の近くにあり、木のデザインでオレンジの看板がある外観で、待ち行く人が足を止めたくなるようなお店です。




お店の入口には整理券があるので、そこに名前と人数を書いて待ちましょう。外にメニューがあるので、どんなラーメンがあるのか確認が出来ますよ!




店内は広々としていて、席は1階と2階にあります。床が滑る時があるので、気をつけてくださいね。



留学前におすすめなレアジョブ英会話とは?

レアジョブ 英会話

ワーホリやオーストラリア留学で英語に不安があるあなたにおすすめな情報があります!




レアジョブ英会話 は、オンライン英会話で場所を選ばずに英会話レッスンが受けられるサービスです。




サービスを提供しているレアジョブは上場企業でもあるので、信頼性も高く、メディアや雑誌などでも取り上げられた実績があります。




なんと登録した初月は月謝が90%オフになる特別オファーも実施中!このオファーはいつ終わるか分からないので、気になった方はぜひ以下の記事を見てくださいね。


おすすめメニュー

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

ラーメンやつけ麺など色々な種類のメニューがありますが、おすすめはヤサカラーメンです!



お店のラーメンは全て豚骨ベースで、醤油、塩、味噌味から選べます。




ヤサカラーメンは一番スタンダードなラーメンですが、看板メニューということもあり、多くの人がこのメニューを注文しているように感じました。




餃子やどんぶりなどのサイドメニューも充実しています!


博多一双 こだわりの麺 特製豚骨スープ 半生ラーメン【4食入り】

新品価格
¥1,220から
(2024/3/7 16:04時点)

注文方法と注意点

注文は店員に直接伝えます。日本人が多く働いているので、安心ですね。



会計は現金しか使えないので、注意しましょう。



コロナの現在はオンラインで注文が可能です。


料理の味わい

シドニー ヤサカラーメン おすすめ

人気のヤサカラーメンを注文しました!チャーシュー、ねぎ、メンマ、のりが具材としてあります。




お店で作っている自家製麺と濃厚なスープとのバランスが最高でとても美味しいです!




量は男性には少ないかもしれませんね。麺の大盛も出来るので、試して見るとよいでしょう。




総合的にはとても満足出来ました!



まとめ

シドニー ヤサカラーメン おすすめ

今回の記事ではヤサカラーメンについて紹介しました!ヤサカラーメンは9年以上シドニーで愛されている人気ラーメン店です。




シドニー市内でアクセスも良いので、日本のラーメンが食べたくなったらぜひ行ってみてはいかがでしょうか?




本ブログでは、オーストラリアに関する情報を随時更新しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。




最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。


コメント