【初心者必見】レアジョブ英会話の5つの特徴とは?留学経験者が解説!

スポンサーリンク
レビュー

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!





日本でも国際化が近年進められている中で、英語学習の必要性が高まっていますよね?





近年では学校教育でも、英語学習に重点が置かれ始めています。





英語を学びたい、でもどうしたらいいのか分からないというあなた!





レアジョブ英会話を使って、学習してみるのはどうですか?





今回は、人気のオンライン英会話である、レアジョブの魅力について紹介していきます!





こんな方におすすめ
  • スキマ時間で気軽に英語を勉強したい
  • もう一度英語を勉強し直したいが、どうすればいいのか分からない
  • 仕事で英語を勉強しなければならないので、効率良く学びたい






本記事の内容
  • 主な3つの英語学習法
  • 英会話は通学とオンラインどちらがおすすめ?
  • レアジョブ英会話とは?
  • 他社との比較
  • レアジョブ英会話の5つの特徴とは?






2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





この記事を読むことによって、レアジョブ英会話について知ることが出来ますよ!





オーストラリア留学をしたい方には以下の記事もおすすめです。





スポンサーリンク

主な3つの英語学習法

英語学習 おすすめ

英語学習の方法は以下の3通りの方法があります。





それぞれの、特徴について見ていきましょう!





1 独学

独学は語学を学ぶ人が最初に取り組む勉強法ではないでしょうか?





私自身も英語を独学で、勉強していた時期がありました。





メリットとしては、低いコストで勉強が出来ることや、好きな時間に勉強が出来ることなどがあります。





また、自分で好きな教材を選んで勉強することも出来ます。





デメリットとしては、モチベーションの維持や簡単にサボれてしまうことが挙げられます。





また、目標などを明確にしないと、途中で投げ出してしまうこともあるでしょう。





私自身もこの経験があり、挫折をしたことがあります・・・





2 留学

留学は人気の学習手段として有名ではないでしょうか?





メリットとしては、毎日英語を使う環境にいるので、語学の上達が速いことや、ネイティブの質の高い授業が受けられることがあります。





また、試験対策以外にも、生活で使える日常会話も学ぶことが出来ますよ!





デメリットとしては、留学費用が高いことや、人によっては、日本人ばかりと生活行動をしてしまい語学が上達しないことがあり得ます。





また、学校によっては宿題をサボっても、簡単に証明書をもらえる場所もあります。





3 英会話スクール

英会話スクールに通って英語を学ぶ方法もあります。





メリットとしては日本にいながら、ネイティブの授業が受けられることや、日本語が分かる先生もいることでしょう。





他にも、自分のペースで授業に参加することも出来ます。





デメリットとしては、英会話スクールまで通わなければならないことや、集団での授業で、質問しにくい場合があります。





また、個人授業を受講の月謝が高い場合もあります。





英会話スクールに行くなら通学かオンラインか

英語学習 悩み

私個人としてはオンラインが良いと考えます。





理由としては、世界的な感染症の影響で外出の機会が減ったことからです。





外出することによって、病気に感染する可能性もあるので、オンラインはおすすめです。





また、近くに英会話スクールが無い場合は、交通費が掛かってしまう場合があります。





私は以前、英会話スクールに通っていましたが、遠い場所にあったので交通費が高かったです。





ですので、私はオンライン型をおすすめします。





レアジョブ英会話とは?

オンライン英会話 おすすめ

株式会社レアジョブは、オンライン英会話や英語力評価、法人・教育機関向けのレッスンを提供している会社です。





また、日本の株式市場に、オンライン英会話として、唯一上場をしています。





大手企業での導入実績もあり、三井物産、ドコモ、KDDIなどの有名企業でのサービスが使われています。





また、メディアで取り上げられることも多く、日経ビジネスやNスタなどでも会社が取り上げられています。





レアジョブの実績は以下のまとめています。





カウンセリング累計会員レッスン 講師法人導入
6万回 90万人5000万人6000人3100社

      





25分142円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介された英会話

他社との比較

オンライン英会話 比較

レアジョブ独自調査による、金額や料金プランなどを表でまとめてみました。 





レアジョブ英会話A社B社
料金(税込)月額4620円~月額6480円~月額7450円~
料金プランの選択肢毎日受講or回数制毎日受講毎日受講
ビジネス英会話コース可能不可能不可能
カウンセリング可能可能不可能
予約可能時間レッスン5分前レッスン15分前まで レッスン15分前
アプリでレッスン予約可能不可能不可能
企業導入実績3100社26社以上19社以上

                         





コースプラン

オンライン英会話 おすすめ

4種類のプランから自分に合う物を選ぶことが出来ます。





1 日常英会話コース

一番人気のコースで、毎日1レッスンを受講可能です。





月額6380円で、1レッスンあたり、206円です。





2 ビジネス英会話コース

ビジネス向けの英会話を毎日1レッスン受講可能です。





月額10780円で、1レッスンあたり、348円です。





3 中学・高校生コース

授業や試験対策で役立つ英会話などを、毎日1レッスン受講可能です。





月額10780円で、1レッスンあたり、348円です。





4 その他日常英会話コース

月8回のコースは月額4620円1日2回の50分レッスン月額10670円毎日4レッスンの100分コース17600円です。





レアジョブ英会話の5つの特徴

レアジョブ英会話 おすすめ

英語の勉強法を踏まえて、レアジョブ英会話の特徴について紹介していきます!





1 顧客満足度No.1

サービスを利用する上で、顧客満足度は注目すべきポイントです。





実際にレアジョブ英会話は99.4%の方が満足されています!





そのため、初心者でも、安心して始められますよ。





2 空いた時間で授業を受けられる

毎日朝の6時から深夜の1時まで、レッスンを受けることが可能なので、好きな時間に授業が受けられます!





また、予約も開講5分前まで可能なので、思い立ったら英語を勉強できます!





その上、スカイプを使わず、自社アプリで完結するので、気軽にレッスンを受けられます。





3 経験豊富なフィリピン人講師

レアジョブでは6000人以上の講師が在籍しており、コースごとに選択が可能です。





フィリピンでは、第二言語として、アメリカ英語を話す人が多いです。





そのため、日本人に馴染みのある発音で聞き取りやすいのも安心できます。





4 5000以上の教材

自分のレベルや目標に応じて数多くの選択が可能です。





日常会話からビジネスまで様々で、きっとあなたに最適な教材が見つかるはずです!





5 日本語で学習相談できる

受講者の目標達成を日本人のスタッフがサポートしています。





webから簡単にカウンセリング予約出来るので、とても便利ですね!





カウンセリング後はカウンセラーからのフィードバックもあるので、目標がさらに明確になるでしょう。





まとめ

オンライン英会話
  • オンラインで気軽にレッスンできる
  • 専門のカウンセラーが目標達成をサポート
  • 豊富な教材で最適に英語の上達が可能






レアジョブ英会話の特徴について解説しました。





英語学習の参考になればと思います!





お得なキャンペーンも実施中なので、この機会をお見逃しなく!




コメント