【Sunflower Taiwanese Gourmet】シドニーでおすすめの台湾レストラン

スポンサーリンク
オーストラリア
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!「シドニーで美味しい台湾レストランはどこ?」、「シドニーで手ごろなレストランはどこ?」。




このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?そんな方に向けて「Sunflower Taiwanese Gourmet」についての記事を書きました!




Sunflower Taiwanese Gourmetはシドニーで有名な台湾レストランで、現地の台湾人の人気もあります。




今回の記事ではSunflower Taiwanese Gourmetについて紹介していきたいと思います!



こんな方におすすめ
  • シドニーで美味しい台湾料理を食べたい
  • シドニーでおすすめの台湾料理を知りたい
  • Sunflowerについて知りたい




記事を書いている筆者は2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。



シドニーでおすすめの台湾レストランを知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください!



スポンサーリンク

Sunflower Taiwanese Gourmetとは?

Sunflower Taiwanese Gourmetは、2004年に創業し、シドニー市内に2店舗を構える台湾料理店です。




現地に住んでいる台湾人のお客さんも多く、本場に近い味を楽しむことが出来ます。




値段もリーズナブルで、お腹が空いたときに気軽に立ち寄れるお店なので、もしシドニーで台湾の味が食べたくなったら行ってみてくださいね!





Sunflower Taiwanese Gourmet
  • 住所:804 George St, Haymarket NSW 2000 オーストラリア
  • 営業時間:毎日 11時00分~21時30分






おすすめメニュー

全てのメニューがおすすめ出来ますが、個人的には鶏肉飯がおすすめです!他にも麺類や揚げ物などが充実しています。





ドリンクはとても量があるので、お得ですよ。



るるぶ台湾'24

新品価格
¥1,089から
(2024/3/7 15:50時点)

注文方法と注意点

テーブルにあるメニューを見てカウンターで注文します。支払いには、カードも使えますが、手数料がかかるので、注意しましょう。




手数料を避けたい方は現金を使いましょう。



料理の味わい

シドニー 台湾料理 おすすめ

鶏肉飯を注文しました。この量でなんと$8.5オーストラリアドルという安さ!(現在は値上げしています)




肉が大きいのが特徴で、量も多いのが嬉しいです。ご飯に鶏肉の旨みが感じられ、台湾の味と変わらないくらいの美味しさです。




私個人としては、台湾の夜市にあるお店の鶏肉飯よりも、レベルが高い味だと思いました。




食べ始めたら止まらないくらい美味しいので、ぜひ試してみてください!



2023年6月に再訪

シドニー 台湾レストラン
興奮のあまり写真がブレています笑

銀行口座の解約を兼ねて、4年ぶりにシドニーを訪れた際にSunflowerに立ち寄りました!お店の看板は変わっていませんでしたが、メニューは大幅な値上げがしてあり、物価高を実感しました。




そして4年越しに注文した鶏肉飯がこちら・・・



シドニー 台湾レストラン
大きさが半減・・・






器と量が変わり過ぎて絶句・・・




やはり食材の仕入れなども厳しいので、このようなサイズになってしまったのだと思います。




味は前回と変わっていなかったので、安心しましたが、量が少ないので、副菜を注文することをおすすめします。


まとめ

シドニー 留学 おすすめ

今回の記事ではSunflower Taiwanese Gourmetについて紹介しました!




Sunflower Taiwanese Gourmetはシドニーで数少ない台湾レストランとして有名です。本場に近い味なので、台湾を思い出したい時に立ち寄ってみてくださいね。




本ブログでは、オーストラリアに関する情報を随時更新しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。




最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。


コメント