あなたは知ってる?オーストラリアのスーパーで便利な会話フレーズ5選!

スポンサーリンク
オーストラリア
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!





オーストラリアのスーパーで会話について不安がある方はいませんか?





私自身、質問せずに商品を買えなかった苦い経験があります。





この記事を読むことによって、そのような不安を解消することが出来ます!





なぜなら、スーパーでは使われる英語が決まっているからです。





今回はスーパーで便利な会話フレーズとオーストラリアのスーパーについて紹介したいと思います。





こんな方におすすめ
  • オーストラリアに留学する予定がある
  • オーストラリアで便利な会話を知りたい
  • 生活で役立つフレーズを知りたい






本記事の内容
  • オーストラリアのスーパーで便利な会話フレーズ5選!
  • オーストラリアの4大スーパーとは?






2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





それでは、スーパーで便利な会話フレーズを見ていきましょう。





スポンサーリンク

オーストラリアのスーパーで便利な会話フレーズ5選!

オーストラリア スーパー 会話

1 I’m looking for○○

直訳すると、○○を探しているという意味になります。





スーパーで品物が見つからない時に役立つフレーズで、多様な場面でも活用できます。





オーストラリアのスーパーは、敷地が広く商品も豊富なので、商品が見つからない時は使ってみてください。





2 Where is the register?

直訳すると、レジはどこですかという意味になります。





多くのスーパーは入口近くにレジがありますが、例外もあります。





間違って違う方向に行ってしまうと、店員に怪しまれる可能性もあるので、注意しましょう。





もしものために覚えておくと便利なフレーズです。





3 Can you break a cash?

直訳すると、お金を崩してほしいという意味で、両替をしたい時に使います。





オーストラリアはカード決済が多くのお店で出来ますが、レストランでは現金しか使えない場所もあります。





買い物のついでに紙幣の両替も出来るので、現金が必要な時にぜひ使ってみてください。





4 Where is the discount product?

直訳すると、セール品はどこにあるかという意味になります。





スーパーでは、毎週入れ替わりでセールを行っています。





それぞれで散らばってセールの商品が配置されているので、見つからないこともあります。





もしセール品を探している時には、ぜひ使ってみてください。





5 Can you keep my shopping cart?

直訳すると、買い物かごを預かってもらえるかという意味になります。





スーパーの買い物中にトイレや急な用事が入ることがあるでしょう。





短時間の場合は、お店で買い物かごを預かってくれます。





そのような場面の時にぜひ使ってみてください。





オーストラリアの4大スーパーとは?

オーストラリア スーパー







オーストラリアにはメジャーなスーパーが4つあります。





オーストラリアの4大スーパー
  1. Coles
  2. Woolworth
  3. ALDI
  4. IGA






特にColesとWoolworthは、店舗数が多く、オーストラリアのあらゆる場所で見かけます。





どちらも扱う商品は似ていて、価格帯も同じなので、近くにある方を使ってみると良いでしょう。





ALDIは低価格で量が多いスーパーで、IGAは高級なスーパーとして有名です。





食品の質はIGA以外でも問題ないので、特にIGAは行かなくても良いと個人的に思います。





まとめ

オーストラリア スーパー
  1. I’m looking for○○
  2. Where is the register?
  3. Can you break a cash?
  4. Where is the discount product?
  5. Can you keep my shopping cart?






今回の記事では、オーストラリアのスーパーで便利な会話フレーズを5つ紹介しました!





オーストラリアの日常生活では、生きている英語が使われているので、ぜひ今回の分を活用してみてください。





オーストラリアは自炊の機会が多く、スーパーに行く頻度も高くなると思うので、参考にしてみてくださいね。





本ブログでは、オーストラリアに関する情報を随時更新しています。





SNSなどでシェアして頂けると励みになります。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント