お酒好きなあなたへ!【シドニー】のおすすめパブ3選

スポンサーリンク
オーストラリア
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!「シドニーで雰囲気のいいパブはあるの?」、「シドニー市内でおすすめのパブはどこ?」。このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?




そんな方に向けて「シドニーでおすすめなパブ」についての記事を書きました!イギリス文化が色濃く残るオーストラリアでは、カジュアルな場面でもパブが利用されているので、街を歩くと様々なパブが見つけられます。




パブにも良い悪いがあるので、地雷を踏まないためにも念入りに情報を調べる必要があります。今回は、実際に行ったことがある3つのおすすめなパブを紹介していこうと思います。






このような方におすすめ
  • お酒を飲むのが好きで、シドニーでおすすめのパブを知りたい
  • ガイドブックに載らないようなパブに行きたい
  • 海外のパブに行くのが好き






記事を書いている筆者は2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。




シドニーのナイトライフに興味がある方はぜひ最後までご覧ください!



スポンサーリンク

お酒好きなあなたへ!シドニーでおすすめしたいパブ3選

シドニー パブ おすすめ

シドニー中心部であるCBDには、多種多様なパブがあり、人々の社交の場として使われています。




個人的に行ったことがあり、おすすめしたいパブを3つまとめましたので、続きをご覧ください。





1 Maloney’s Hotel

Maloney’s Hotelは、タウンホール駅から数分の場所にあり、観光客にも便利な立地にあります。また、Greenwichという語学学校からとても近いので、私が留学していた時によく行ってた場所でもあります。




特徴としては、他のパブよりも手ごろにビールを飲むことが出来ること、客席が多いところが挙げられます。




このパブをおすすめしたい理由はお得なビールで、朝の10:00からXXXXというビールがピッチャーでなんと$8で飲むことが出来ます!




定期的にパブでは気軽に参加出来るイベントもやっているので、ぜひ参加してみてくださいね。




Maloney’s Hotel
  • 住所:81 Goulburn St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
  • 営業時間:毎日 10時00分~3時00分
  • 定休日:無し






2 80 Proof @ Cheers Bar

80 Proof @ Cheers Barは、ジョージストリートの地下にあるパブで、お客さんの出入りが多いのが特徴。なぜこちらのパブがおすすめなのかと言うと、定期的に言語交流会が行われている場所だからです。




普段中々接点がない、オーストラリア人とも交流出来るおすすめの場所で、私もよく参加していました!




深夜になるとナイトクラブになるので、音楽とお酒を楽しめますよ。語学学校で学んだ英語を交流会で、実践するのもおすすめです!気が付いた頃には、語学力が上がっているはずしょう。




ワンランク上のビールギフト 世界のプレミアムビール [12か国12本]飲み比べ ギフトセット(全品正規輸入品)【BEER EARTHオリジナル栓抜き付き】 お祝 お返し 誕生日プレゼント等に

新品価格
¥6,380から
(2022/12/18 22:37時点)






80 Proof @ Cheers Bar
  • 住所:561 George St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
  • 営業時間:24 時間営業
  • 定休日:無し






3 The Baxter Inn

最後に紹介するパブは、シドニーの隠れ家的なパブで、初めて行く時には勇気がいる場所かもしれません。




パブはシドニータワーの近くにあり、表通りから薄暗い路地を進んでいくと、お店の入口が見えてきます。入口にはセキュリティーの人がいるので、IDを見せるのを忘れずに。




地下階段を降りると圧巻の光景と数百種類のウイスキー、そして洗練されたバーテンダーを見ることが出来ます。




少し高級なお店なので、予算オーバーにご注意ください。フルーツカクテルがおすすめなので、ぜひ味わってみてくださいね。





シーバスリーガル ミズナラ12年 ブレンデッドスコッチウイスキー [ ウイスキー イギリス 700ml ] [ギフトBox入り]

新品価格
¥3,630から
(2022/12/18 22:38時点)






The Baxter Inn
  • 住所:152-156 Clarence St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
  • 営業時間:毎日16時00分~3時00分
  • 定休日:無し






知って納得!オーストラリアのパブの特徴とは?

シドニー パブ おすすめ






オーストラリアのパブは、基本的に店内が薄暗く、高さがあるテーブルが並んでいて、壁などの仕切りがないことが多いです。




バーカウンターには多くのビールサーバーが並んでおり、気軽にお客さんと交流できるのが、オーストラリアのパブの特徴と言えるでしょう。




ビールの価格は$5からで、食べ物は平均で$15程度の値段なので、一回のパブでは約$50と考えれば良いでしょう。




事前に押さえよう!パブに行く際に注意する5つの事とは?

シドニー パブ 注意






1 IDカードを絶対に持ち歩く

シドニー パブ ID

オーストラリアではアルコールに対しての法律が厳しいので、パブでは必ずIDのチェックが義務付けられています。昼間の場合はチェックされないことが多いですが、夕方になると確認されることが多いので、必ずIDを持ち歩くようにしてくださいね。




経験談としては、友人がIDカードを忘れてパブに入れなかったことがあったので、皆さんも気を付けてください。




2 貴重品の管理を徹底する

シドニー パブ 注意

治安が良いと言われるシドニーでも、スリや置き引きなどの被害が多数報告されています。また、飲酒をすると判断力が鈍感になりやすいので、常に自分の所持品には注意をしてくださいね。




パブではカードが使える場面が多いので、現金は最低限にしておくと、盗難リスクも減ることでしょう。




3 バーでは酔っ払いすぎない

シドニー パブ 酔っ払い

これは驚いたことなのですが、パブで酔っ払いすぎるとお店からつまみ出されてしまいます笑理由は確かではありませんが、恐らくお店の治安を維持するための施策と思われます。




実際に強面のセキュリティーに抱えられて、お店の外に運び込まれる人を目撃したことがあります。ちなみに私の友人も外に追い出されたことがあるので、お酒は適度に楽しみましょう!




4 ドレスコード

シドニー パブ 服装

曜日や時間帯によって、服装のチェックが厳しくなることが多いです。特に金曜にかけての週末や22時以降は厳格なチェックが始まります。




男性の場合は、サンダルでの入店を拒否されるケースも少なくないようです。実際に入店拒否の場面を目撃しているので、服装には気を付けましょう。




5 自分のお酒から目を離さない

シドニー パブ 注意

パブのお客さんの中には、怪しい人間も紛れ込んでいることがあります。隙を狙ってアルコールに睡眠薬を入れられるようなケースがあると聞きましたので、席を離れる場合は注意をしてください。




友達とパブに行く場合は片方が見張ってくれるので、安心してお酒を楽しめることでしょう。




まとめ

シドニー パブ おすすめ

今回の記事では、シドニーでおすすめなパブを3つ紹介しました!オーストラリア最大都市であるシドニーでは豊富なパブがあり、アフター5を楽しむ人々で溢れかえっています。




カジュアルなパブから高級なパブまで幅広い種類があるので、ご自身の好きなお店を選んでみてくださいね。これらのパブは市内の中心地にあるので、行きやすいかと思います。




きっと新しい経験が出来ると思うので、ぜひ行ってみてくださいね。それでは素敵なナイトライフをお過ごしください!




本ブログでは、オーストラリアに関する情報を随時発信しています。SNSなどでシェアしていただけると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

コメント