みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!
南半球にあるオーストラリアのシドニーでは、イギリスの文化が色濃く根付いており、多くのパブを街中で発見できることでしょう。
実際にパブの中には当たりはずれのお店もあるので、どのお店に行けばいいか迷う方も多いのではないでしょうか?
この記事を読むことによって、シドニーで通いやすいパブを知ることが出来ます!
今回は、実際に行ったことがある場所で、特におすすめな3つの場所を紹介していこうと思います。
- お酒を飲むのが好きで、シドニーでおすすめのパブを知りたい
- ガイドブックに載らないようなパブに行きたい
- 海外のパブに行くのが好き
- お酒好きなあなたへ!シドニーでおすすめなパブ3選
- 知って納得!オーストラリアのパブの特徴とは?
- 事前に押さえよう!パブに行く際に注意する5つの事とは?
2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。
この記事を読むことによって、シドニーで人気のパブについて知ることが出来ますよ!
お酒好きなあなたへ!シドニーでおすすめしたいパブ3選

シドニー中心部であるCBDには、多くのパブがあり、人々の社交の場として使われています。
私が個人的におすすめしたいパブを3つまとめましたので、参考までにどうぞ!
1 Maloney’s Hotel
こちらのパブは、タウンホール駅から近い場所にあり、観光客にも便利な立地にあります。
また、Greenwichという語学学校からとても近いので、私が留学していた時によく行ってた場所でもあります。
特徴としては、他のパブよりも手ごろにビールを飲むことが出来ること、客席が多いところが挙げられます。
このパブをおすすめしたい理由はお得なビールで、朝の10:00からXXXXというビールがピッチャーでなんと$8で飲むことが出来ます!
定期的にパブでは気軽に参加出来るイベントもやっているので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
- 住所:81 Goulburn St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
- 営業時間:毎日 10時00分~3時00分
- 定休日:無し
2 80 Proof @ Cheers Bar
こちらのパブは、ジョージストリートの地下にあるパブで、初見だと見つけにくいかもしれません。
なぜこちらのパブがおすすめなのかと言うと、定期的に言語交流会が行われている場所だからです。
普段中々接点がない、オーストラリア人とも交流することが出来るおすすめの場所で、私もよく参加していました!
深夜になるとナイトクラブになるので、音楽とお酒を楽しめますよ。
語学学校で学んだことを交流会の機会で、実践するのもおすすめです!
気が付いた頃には、語学力が上がっているはずしょう。
![]() |
ワンランク上のビールギフト 世界のプレミアムビール [12か国12本]飲み比べ ギフトセット(全品正規輸入品)【BEER EARTHオリジナル栓抜き付き】 お祝 お返し 誕生日プレゼント等に 新品価格 |

- 住所:561 George St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
- 営業時間:24 時間営業
- 定休日:無し
3 The Baxter Inn
最後に紹介するパブは、シドニーの隠れ家的なパブで、初めて行く時には勇気がいるところかもしれません。
シドニータワーに程近い場所にあるこちらのパブは、表通りから薄暗い路地を進んでいくと、お店の入口が見えてきます。
入口にはセキュリティーの人がいるので、IDを見せる必要があります。
地下階段を降りると圧巻の光景が!
数百種類のウイスキーと洗練されたバーテンダーがいました。
少し高級なお店なので、飲みすぎに気を付けましょう!
フルーツカクテルがおすすめなので、ぜひ味わってみてください。
![]() |
シーバスリーガル ミズナラ12年 ブレンデッドスコッチウイスキー [ ウイスキー イギリス 700ml ] [ギフトBox入り] 新品価格 |

- 住所:152-156 Clarence St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
- 営業時間:毎日16時00分~3時00分
- 定休日:無し
知って納得!オーストラリアのパブの特徴とは?

オーストラリアのパブは、基本的に店内が薄暗く、高さがあるテーブルが並んでいて、壁などの仕切りがお店にないことが多いです。
バーカウンターには多くのビールサーバーが並んでおり、気軽にお客さんと交流できるのが、オーストラリアのパブの特徴と言えるでしょう。
ビールの価格は$5からで、食べ物は平均で$15程度の値段なので、一回のパブでは約$50と考えれば良いでしょう。
事前に押さえよう!パブに行く際に注意する5つの事とは?

1 IDカードを絶対に持ち歩く

オーストラリアではアルコールに対しての法律が厳しいので、パブでは必ずIDのチェックが義務付けられています。
昼間の場合はチェックされないことが多いですが、夕方になると確認されることが多いので、必ずIDを持ち歩くようにしてくださいね。
経験談としては、友人がIDカードを忘れてパブに入れなかったことがあったので、皆さんはくれぐれも気を付けてください。
2 貴重品の管理を徹底する

治安が良いと言われるシドニーでも、スリや置き引きなどの被害が報告されています。
また、飲酒をすると判断力が鈍感になりやすいので、常に自分の所持品には注意をしてくださいね。
パブではカードが使える場面が多いので、現金は最低限にしておくと、リスクも減ることでしょう。
3 バーでは酔っ払いすぎない

これは驚いたことなのですが、パブで酔っ払いすぎるとお店からつまみ出されてしまいます笑
理由は確かではありませんが、恐らくお店の治安を維持するための施策と思われます。
実際に強面のセキュリティーに抱えられて、お店の外に運び込まれる人を私は目撃したことがあります。
ちなみに実際に私の友人も外に出されたことがあるので、お酒は適度に楽しみましょう!
4 ドレスコード

曜日や時間帯によって、服装のチェックが厳しくなることが多いです。
男性の場合は、サンダルでの入店を拒否されるケースも少なくないようです。
私もそのような場面を目撃しているので、服装には気を付けましょう。
5 自分のお酒から目を離さない

パブのお客さんの中には、怪しい人も紛れ込んでいることがあります。
隙を狙ってアルコールに睡眠薬を入れられるようなケースがあると聞きましたので、席を離れる場合は注意をしてください。
友達とパブに行く場合は片方が見張ってくれるので、より安心してお酒を楽しめることでしょう。
まとめ

- 昼間からお酒を飲みたいならMaloney’s Hotel
- 楽しみながら語学力を上げたいなら80 Proof @ Cheers Bar
- 特別な体験をしたいならThe Baxter Inn
今回の記事では、シドニーでおすすめなパブを3つ紹介しました!
どのパブも市内の中心地にあるので、行きやすいかと思います。
きっと楽しい経験が出来ると思うので、ぜひ行ってみてくださいね。
それでは素敵なシドニーのナイトライフをお過ごしください!
本ブログでは、オーストラリアに関する情報を発信しています。
SNSなどでシェアしていただけると励みになります。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント