【最高】オージーも絶賛?今シドニーでおすすめのレストランTOP5

スポンサーリンク
オーストラリア
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!





オーストラリアのシドニーには、多種多様な料理が食べられます。





シドニーは物価が高く、レストラン選びで失敗をしたくない方も多いのではないでしょうか?





この記事を読むことによって、そのような不安を解決することが出来ます!





なぜなら、今回はシドニーで手ごろで美味しいレストランを紹介していくからです。





どれも1番おすすめしたいお店ですが、分かりやすくランキングで紹介していこうと思います。





こんな方におすすめ
  • シドニーでおすすめのレストランを知りたい
  • シドニーで美味しいお店を探している
  • シドニーでアクセス抜群のお店に行きたい






本記事の内容
  • シドニーでおすすめのレストランTOP5
  • オーストラリアの食事のマナー
  • オーストラリアはチップが必要?






2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





それでは、ランキングから見ていきましょう。





スポンサーリンク

シドニーでおすすめのレストランTOP5

オーストラリア レストラン

5位 El Jannah

El Jannahは、中東のレバノン料理を提供しているレストランで、シドニーだけにあるお店です。





お店は駅から徒歩圏内の場所も多いので、アクセスも便利でおすすめです。





お店の看板メニューは、その場で調理するグリルチキンで、鶏肉の旨味が最高に美味しいです!





グリルチキンを使ったハンバーガーもおすすめなので、試してみてはいかがでしょうか?





以下の記事では、El Jannahについて詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。





4位 La Herradura Coffee Stable

La Herradura Coffee Stableは、南米のコロンビア料理が食べられるレストランです。





シドニー工科大学付近にあり、バスを使えば市内から便利な場所にあります。





名前の通りお店はカフェのような作りになっていて、店員さんもフレンドリーなので、家に帰ってきたような温かみのあるレストランです。





コロンビア料理の定番である、アレパやアヒャーコも食べられます。





以下の記事では、La Herradura Coffee Stableについて詳しく紹介しているので参考にしてみてください。





3位 Myeongdong Korean Restaurant

Myeongdong Korean Restaurantは、ホームブッシュ駅近くにある韓国料理店です。





市内からは電車で30分程度かかりますが、時間を掛けてでもここの料理は食べたくなります!





なぜなら、豊富なおかずが無料で食べ放題で、料理も美味しいからです。





シドニー中心部の韓国料理店のおかずよりも、遥かに多い量なので、驚くと思います。





以下の記事では、Myeongdong Korean Restaurantについて詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。





2位 Sunflower Taiwanese Gourmet

Sunflower Taiwanese Gourmetは、シドニー中心部にある台湾料理専門店です。





市内に2店舗のお店があり、台湾の味に近い料理を提供しています。





実際に私の台湾人の友人もこのお店を気に入っていたので、料理のレベルも高いことが分かりました。





牛肉麵はもちろん、ルーローハンなども美味しいので、ぜひ試してみてください!





以下の記事では、Sunflower Taiwanese Gourmetについて詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。





1位 ヤサカラーメン

ヤサカラーメンは、シドニー中心部にある日本人経営のラーメン店です。





お店はいつも長蛇の列で、オージーにとても人気があるレストランなので、時間帯では混雑します。





看板メニューは豚骨ラーメンで、コクのある旨味を感じられます!





調理の風景を見ることが出来るので、ラーメン好きには嬉しいお店だと思います。





以下の記事では、ヤサカラーメンについて詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。





オーストラリアの食事のマナー

オーストラリア 食事 マナー

オーストラリアでは、麺類などで音を立てて食べるとマナー違反になることがあります。





なぜなら、彼らには麺をすする習慣が無いので、雑音に聞こえるからです。





また、食器類なので大きな音を立てて食べることも周囲の迷惑になります。





私の体感では、そこまで食事マナーに厳しい風潮ではありませんでしたが、最低限のマナーは守るべきだと思います。





オーストラリアはチップが必要?

オーストラリア チップ

基本的には、オーストラリアではチップは不要で、私自身1度も払ったことはありません。





そのため、生活面でチップの心配はいりません。





例外として、高級なレストランやサービスを受けた場面では必要なのかもしれませんが、普通の生活をしているのであれば、チップのことは忘れて大丈夫です。





まとめ

オーストラリア シドニー
  • シドニーは多国籍料理が美味しい
  • 食事は最低限のマナーを守ろう
  • オーストラリアでチップは不要






今回の記事では、シドニーでおすすめのレストランを紹介しました!





シドニーでは、豊富な世界各地の料理を気軽に味わえます。





今回のお店は特におすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね。





本ブログでは、オーストラリアに関する情報を随時更新しています。





SNSなどでシェアして頂けると励みになります。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント