【2024年】カレー好きなあなたへ!台北の絶品満腹カレー2選

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。高雄ワーホリ経験がある@olivertomolifeです!「台北でお腹いっぱいカレーが食べられる店はあるの?」、「台湾のココイチより安くて美味しい店ないかな・・・?」。このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?




そんな方に向けて「台北で満腹になれる美味しいカレー屋」についての記事を書きました!私自身、台湾のカレーで何度も地雷を引いた経験があり、その中で名店を見つけました。




今回は、美味しいカレーを満足するまで食べたいあなたに絶品カレーを2店紹介していきます。





こんな方におすすめ
  • 台北で美味しいカレーをたらふく食べたい
  • 今まで台北で美味しいカレーを食べたことがない
  • 台北で手軽に美味しく食べられるカレーを探している






筆者は高雄と台北で台湾留学を経験。現在はこれらの経験をブログでシェアしています。




それでは、本文に入っていきたいと思います。




スポンサーリンク

おかわり無料?台北で満腹になれる絶品カレー2選!

台湾 カレー 満腹

台湾の中で最も日本人が住んでいる台北では、至る所に日本食のレストランを見かけることでしょう。その中でも、突然カレーライスを食べたくなることはありませんか?




厳選して見つけた満腹&美味しいカレー屋を今回は特別に紹介しようと思います!





1 和風咖喱

こちらのお店は台北の中山國小という場所にある日式カレー屋です。限りなく日本の味に近い美味しさで、日々お昼時はお客さんの出入りが凄いお店です。




一度行ってみると、その美味しさに驚くこと間違いなし!



【Amazon.co.jp限定】エスビー食品 噂の名店シリーズ カレー&ハヤシ 全国10種セット※時期によりセット内容に変更あり

新品価格
¥3,620から
(2023/12/3 15:36時点)







以下の記事では実際にお店に行った感想をまとめています。





2 十巷咖哩

こちらのお店は1のお店の隣にあるカレーレストランで、変わったサービスをしています。それはなんと、ご飯とカレールーが無限におかわり無料なのです!




インドカレーのようなスパイスが強めのカレーで、食欲倍増、そして思う存分にカレーを味わえる最高のお店です。




客層は学生や大食いの人が多めで、コスパが高いせいかいつも混雑しています。お昼や夕食は早めに行った方がおすすめです。値段は1よりも高めなので、食が細い方にはおすすめ出来ないと思います。





十巷咖哩
  • アクセス:中山國小駅1番出口から徒歩5分
  • 住所:104台北市中山區雙城街10巷25-1號
  • 営業時間:毎日 11時30分~21時30分






知って得する!台湾で高カロリーなあの食べ物とは?

台湾 カロリー ランキング

台湾に旅行する方の多くは、台湾料理の美味しさに感動していることではないでしょうか?実際に台湾では、夜市の鶏排や弾力があるタピオカミルクティー、醬油味が効いたルーローハンなど、数えきれない美食で溢れています。




旅行や現地で生活をしていると、突然体が重くなり太ってしまった・・・という経験がある方も多いのではないでしょうか?





以下の記事では、特に気を付けたい高カロリーな食べ物を紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!





まとめ

台湾 日本食 カレー

今回の記事では、台北で満腹になれる絶品カレーを2つ紹介しました!台北には、日本風のカレーを掲げていながら質の低いカレーを出しているお店がたくさんあります。




以前地雷のお店に入ってしまい損をした経験から、読者の皆さんにも同じ思いをして欲しくないという思いで、今回の記事を書くことにしました。




台北にはココイチがありますが、割高でコスパも低いので、ここでは扱いません。ココイチファンの方すいません。




和風のカレーが食べたい方は和風咖喱インドカレーをたくさん食べたい方は十巷咖哩に行ってみてください。





本ブログでは、台湾に関する情報を随時更新しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

コメント