【アウトドア】オーストラリア郊外で自然が美しい3つの都市とは?

スポンサーリンク
オーストラリア
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!





オーストラリアの国土は世界でどれくらい大きいと思いますか?





大自然が魅力的なオーストラリアでは、世界で6番目に大きい国土面積を持ち、その大部分が手付かずなんです。





そのため、多くの自然が残されていて、郊外の都市でもその自然を感じることが出来ます





今回はオーストラリアで自然が美しいおすすめの3つの都市を紹介していこうと思います!





こんな方におすすめ
  • オーストラリアで自然が美しい場所を探している
  • オーストラリアの郊外の魅力について知りたい
  • 留学経験者おすすめのオーストラリアの都市を知りたい






本記事の内容
  • オーストラリア郊外で自然が美しい3つの都市
  • オーストラリアで有名なアウトドア3選!






2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





この記事を読むことによって、オーストラリア魅力を再発見出来ますよ!





スポンサーリンク

オーストラリア郊外で自然が美しい3つの都市!

オーストラリア パース 自然

1 キャンベラ

オーストラリアの首都であるキャンベラは人口約37万人の人々が暮らしています。





オーストラリア国内では8番目に大きな人口が多い都市で、都市計画で作られた街並みは無駄が無く美しいです。





キャンベラの特徴としては、国の代表的な機関が集中している都市で、連邦議会や国立図書館、国防大学があります。





800mを超えるマジューラ山などがあり、天然資源が豊富な都市でもあります。





実際にキャンベラに行った時の体験談は以下の記事で紹介しています。





2 ブリスベン

クイーンズランド州に属する都市で、約250万人以上の人口があり、オーストラリア三大都市と言われています。





市街地には小さな川が流れていて、過去には大洪水を経験しています。





市内には歴史的な建造物があり、観光地としても知られています。





近年のブリスベンは移民を積極的に受け入れていることもあり、オーストラリアで最も人口増加率が高くなっているそうです。





実際にブリスベンに行った時の体験談は以下の記事で紹介しています。





3 パース

西オーストラリア州に属する都市で、同州で最大の都市です。





約209万人の人口の人が暮らしていて、オーストラリアで最も距離が離れている都市でもあります。





地中海気候で、夏は乾燥した暑さがあり、二月が最も気温が高く、過去には46度を記録しています。





パースのビーチは現地の人が一番綺麗だというほどの魅力があり、海は透明度が高いのも特徴です。





周辺にあるロットネスト島には固有動物が住んでいて、観光地としても有名です。





実際にパースに行った時の体験談は以下の記事で紹介しています。





英語学習ならレアジョブ英会話がおすすめ

留学のために英語を勉強し始めたあなた!





その勉強法本当に合っていますか?





レアジョブ英会話 なら、5000以上の教材があり、個人のレベルや目標に合った学習が可能です。





また、経験豊富な講師が在籍しており、語学の上達に期待が出来ますよ!





日本人スタッフによる学習相談もあるので、目標へのサポートも万全です。





詳しいレアジョブ英会話 の内容は以下の記事でご覧ください!





オーストラリアで人気のアウトドア場所3選!

オーストラリア アウトドア おすすめ

上記で紹介した都市の中から、おすすめのアウトドア施設を厳選して見ました!





1 ラミントン国立公園

ブリスベンから車で一時間半で行くことが出来る、ラミントン国立公園には、キャンプ施設があり、滝や緑豊かな自然を楽しめます。





木々に囲まれながら、森林浴をすることも出来る上、森の中を歩くことが出来ます。





都会の生活から解放されたい時におすすめですよ!





2 カジュアライナ・サンズ保護区

キャンベラ市内から程近い場所にあるカジュアライナ・サンズ保護区は、ピクニックをする場所として最適です。





小さな川を歩いていくと、林があり、固有の鳥にも出会える場所です。





周辺にはキャンプ場もあり、大自然の中で最高のキャンプを楽しめるでしょう。





3 フェアハーベスト

パースから三時間の距離があるマーガレットリバーでは、フェアハーベストというキャンプ施設があります。





自然の中に花や緑を感じられ、ヨガなどのアクティビティも楽しめます。





動物と触れ合うことも出来る場所なので、アウトドアが好きな方におすすめです。





パースからは空港を使えば、時間短縮が出来るはずです。





まとめ

オーストラリア 自然 魅力
  • オーストラリアは自然の美しさを感じられる場所
  • 都市部よりも郊外に自然は多い
  • 自分の好きな都市で、自然を満喫しよう






オーストラリア郊外の自然が美しい場所を紹介しました!





今後もオーストラリアの情報を発信していくので、ご期待ください。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント