【経験談】心配性のあなたへ!シドニー旅行の不満ランキングTOP5

スポンサーリンク
オーストラリア
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!「シドニー旅行で先に知っておくことはあるの?」、「オーストラリア旅行の不満点はなに?」。このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?




そんな方に向けて「シドニー旅行での不満TOP5」についての記事を書きました!オーストラリアでも生活が便利なシドニーですが、日本に比べると不満を感じることが少なからずありました。




今回はシドニー旅行での不満点をランキング形式で紹介していきます。




こんな方におすすめ
  • オーストラリア旅行に行く予定がある
  • シドニー旅行での不満が知りたい
  • オーストラリア在住経験者の意見を聞きたい



記事を書いている筆者は2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





初めてオシドニー旅行をする方や留学予定の方も、ぜひ最後までご覧ください!




スポンサーリンク

シドニー旅行での不満TOP5

オーストラリア 旅行 不満

シドニー旅行経験の中で不満に感じた点をランキングで紹介していこうと思います。すでに旅行をした方は共感されるかもしれません。




それでは続きをご覧ください。



5位 トイレが少ない

シドニーの街の中には思った以上にトイレが少なく、探すのに苦労することもありました。そのため、食事や休憩をした時にはトイレに行っておいたほうがおすすめです。




基本的にオーストラリアのトイレはデパートや駅、公園、スーパーにあります。様々な移民が暮らしているオーストラリアでは、使い方が酷かったり荒らしたりするケースもあるらしので、あえてトイレを少なくしているのだと思います。




場所によってはトイレが汚いこともあるので、ご注意を。もし、シドニーで綺麗なトイレを使いたい場合はMyerDavid Jonesなどに行くと良いでしょう。





4位 空港からの地下鉄のスタッフが不愛想

シドニー国際空港から市内までは、地下鉄で移動が出来ます。その際に私はスタッフの不愛想な対応を受けた経験があります。





チケットを間違えて買ってしまい、払い戻しを出来るか聞いたところ、出来ないと高圧的に言われました。





とても気分が悪く、腹立たしさを覚え、それ以降は私のシドニートランスポートの印象は最低になりました。





中には対応の良い人もいますが、態度が悪い人間もいるので、覚えておきましょう。





まっぷる オーストラリア (まっぷるマガジン海外)

新品価格
¥1,320から
(2023/12/7 16:41時点)

3位 物価が高い上にレストランで地雷を引くとダメージが大きい

オーストラリアの中でもシドニーは物価が高いことで知られています。そのため、相対的に外食には高い金額を払うことになります。




実際に、期待して行ったお店が美味しくないという経験もよくありました。このようなことを防ぐためには、事前に評判の確認をすることが大切です。





2位 街中で不気味な人に遭遇する可能性がある

旅行をしていて驚いたこととして、街中でいきなり奇声をあげる人がいたことです。オーストラリアでは薬物は禁止されていますが、隠れて麻薬をやっている人もいます。





そのため、そのような人がいた場合は絶対に目を合わせずに他の場所に移動しましょう。面白がって挑発するような行為は絶対にやめましょう。




1位 観光地のお土産がぼったくり価格

私が最も衝撃を受けたことが観光地のお土産の金額で、イメージしていたものとしては、日本の平均より少し高いと予想していました。しかしながら予想の2倍以上高く、買う気が起きませんでした。




私は安くお土産を買える場所を知っていたので、そこに行って買うことにしました。個人的な意見として、観光地でお土産を買うことはあまりおすすめしません。



オーロラ ワールド ぬいぐるみ ネイチャーキッズ コアラファミリー S ママ

新品価格
¥1,848から
(2023/12/7 16:43時点)






以下では、シドニーでおすすめのお土産スポットを紹介しているので、参考にしてみてくださいね。






まとめ

オーストラリア シドニー

今回の記事ではシドニー旅行での不満を5つ紹介しました!オーストラリアのシドニーは観光客も多く、旅行先としても高い人気があります。




その裏で不便な点や不満な点があることは事実なので、ぜひこの記事を参考にして対策をしてみてください。シドニーは空が広く、湿気が無いので、とても過ごしやすい都市とも言われています。それでは快適な空の旅をお過ごしください。




本ブログでは、オーストラリアに関する情報を随時発信しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

英語学習ならレアジョブ英会話がおすすめ

留学のために英語を勉強し始めたあなた!





その勉強法本当に合っていますか?





レアジョブ英会話 なら、5000以上の教材があり、個人のレベルや目標に合った学習が可能です。





また、経験豊富な講師が在籍しており、語学の上達に期待が出来ますよ!





日本人スタッフによる学習相談もあるので、目標へのサポートも万全です。





詳しいレアジョブ英会話 の内容は以下の記事でご覧ください!





コメント