【真実】オーストラリア留学で携帯電話レンタルをしてはいけない5つの理由

スポンサーリンク
オーストラリア

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!





オーストラリアへの留学が迫っていて、携帯電話を事前に借りるべきかお悩みですか?





もし借りようとしているなら、ちょっと待ってください!





その契約費用を留学の貴重な経験として使ってみませんか?





今回はオーストラリア留学で携帯電話をレンタルすべきでない理由を5つ紹介していこうと思います!





今後オーストラリアに留学する予定のある方は必見ですよ!





こんな方におすすめ
  • オーストラリア留学で携帯電話をレンタルしたい
  • 海外留学で携帯電話のレンタルについて疑問がある
  • オーストラリア留学で携帯電話をレンタルすべきか知りたい







本記事の内容
  • オーストラリア留学で携帯電話をレンタルすべきでない5つの理由






2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





この記事を読むことによって、オーストラリア留学での携帯電話レンタルについて知ることが出来ますよ!





スポンサーリンク

オーストラリア留学で携帯電話をレンタルすべきでない5つの理由

オーストラリア 携帯電話 レンタル

1 契約費用が高い

まず、海外用に携帯電話をレンタルする場合は契約費用がかかり、その多くは割高料金になっています。





これは、機械に詳しくない初心者を狙っている表れだと私は考えます。





ご存じの通り自分の携帯電話を使って、現地のSIMカードを契約した方が費用を安く抑えられます。





多くのレンタル会社は携帯本体の貸し出しを無料にしていますが、通話料や通信料がかなり高いので、騙されないように気を付けましょう。





2 紛失する可能性もある

自分の携帯電話を無くす可能性もありますが、借りている携帯電話を無くしてしまうのはもっとリスクがあります。





そのため、レンタル会社は保険のサービスに加入をさせています。





これによって、さらに契約料金の上乗せが簡単に出来てしまうのです。





顧客の不安を上手く利用したサービス提案だと思います。





紛失保険に入らないでレンタル品を無くした場合は、多額の賠償金を払わなければならない可能性もあるので、気を付けましょう。





3 使い慣れない場合もある

普段使い慣れている携帯と違う機種を使うことになると思うので、使いにくいこともあり得ます。





せっかくのオーストラリア留学で、自分に合わない携帯電話を使うのは残念なことですよね。





そのため、そのような事が起こるということは覚悟しておいた方が良いと思います。





4 延長する時に追加費用がかかる

留学期間中に予測の出来ないことが起こる可能性もあります。





もし留学期間の延長をする場合は、延長料金を支払う可能性もあります。





すでに支払った契約金に費用を上乗せするので、さらにお金がかかります。





追加料金は元々高く設定されているので、損をする場合もあり得ます。





5 通信データが足りないこともある

レンタルの場合は通信料が制限されていることがあり、上限を超えると追加料金がかかります。





普段通信料を使わない人には関係ないと思いますが、日常的に通信料を使う人にとっては避けられないことです。





そのため、オーストラリアの通信会社を使う方が費用を抑えて多くのデータを使えるので、おすすめです。





自分がどれくらい携帯電話を使うかによってこの問題の影響は変わってくると思います。





まとめ

オーストラリア 留学 成功
  1. 契約費用が高い
  2. 紛失する可能性もある
  3. 使い慣れない場合もある
  4. 延長する時に追加費用がかかる
  5. 通信データが足りないこともある






オーストラリア留学で携帯電話をレンタルすべきでない理由を5つ紹介しました!





今後もオーストラリアに関する情報を発信していくので、ご期待ください。





最後までお読みいただきありがとうございました!





英語学習ならレアジョブ英会話がおすすめ

留学のために英語を勉強し始めたあなた!





その勉強法本当に合っていますか?





レアジョブ英会話なら、5000以上の教材があり、個人のレベルや目標に合った学習が可能です。





また、経験豊富な講師が在籍しており、語学の上達に期待が出来ますよ!





日本人スタッフによる学習相談もあるので、目標へのサポートも万全です。





詳しいレアジョブ英会話の内容は以下の記事でご覧ください!




コメント