【注目】費用を節約!オーストラリア旅行で知っておくべき3つのこと

スポンサーリンク
オーストラリア

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!





オーストラリアは、コアラやカンガルーなどの、固有動物やシドニーやメルボルンなど世界的に有名な都市がある国です。





そんな魅力的なオーストラリア旅行で知っておくと便利な情報があります。





この記事を読むことによって、旅行時の節約法や実際の経験談を知ることが出来ますよ!





これからオーストラリア旅行に行く方は必見です!





こんな方におすすめ
  • オーストラリア旅行に不安がある
  • オーストラリアに初めて旅行する
  • 節約して海外旅行をしたい






本記事の内容
  • オーストラリア旅行で知っておくべき3つのこと
  • オーストラリア旅行で食費を節約する方法とは?






2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





それでは、オーストラリア旅行で知っておくべきことを見ていきましょう。





スポンサーリンク

オーストラリア旅行で知っておくべき3つのこと

オーストラリア旅行

1 飛行機は直行便かトランジットか

オーストラリア旅行をする際に決めておくべき事は航空券の予約ではないでしょうか。





様々な航空会社があり、直行便かトランジットを選ぶことが出来ますが、迷ったことはありませんか?





結論から言うと、荷物を無くすリスクを避けたい場合は直行便、費用を抑えたいならトランジットがおすすめです。





以下の記事では、航空券のさらに詳しい内容を紹介しているので、参考にしてみてください。





2 両替は事前に行うべき?

海外旅行では、外貨に換金する必要がありますが、タイミングが分からない方も多いと思います。





事前に両替するべきなのか、到着後に両替するべきなのか、迷いやすいでしょう。





実際には、到着後に両替をしたほうが得だと言われています。





以下の記事では、そのような疑問を解決しているので、参考にしてみてください。





3 オーストラリア旅行の不満はある?

海外旅行では、様々なことが異なる場面が多いです。





タクシーのチップや食事のマナーなど、国ごとで変わってきます。





オーストラリアは治安も良く、街並みも美しいのですが、旅行の際に不満も感じました。





以下の記事では、オーストラリア旅行で感じた不満について紹介しています。





オーストラリア旅行で食費を節約する方法とは?

オーストラリア旅行

オーストラリアは、世界的にも物価が高いことで知られています。





例を挙げると、タバコ1箱が$35AUDで日本円で2800円もします。





そのため、自炊が出来るホテルやバックパッカーに泊まると、食費が節約可能です。





オーストラリアの外食は1回で$15AUD以上するので、節約したい方は自炊がおすすめです。





以下の記事では、オーストラリアで有名なスーパーを紹介しているので、参考にしてみてください。





まとめ

オーストラリア 旅行
  1. 直行便かトランジットで費用を節約
  2. 両替はオーストラリア到着後がお得
  3. オーストラリア旅行にも不満を感じる場合がある






今回の記事では、オーストラリア旅行で知っておくべき3つのことについて紹介しました。





オーストラリアは、シドニーやメルボルンを中心に世界的にも有名な国です。





多民族国家として、多様な文化を感じることが出来るのも魅力だと思います。





本ブログでは、オーストラリアに関する情報を随時更新しています。





SNSなどでシェアして頂けると励みになります。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント