【経験談】私がオーストラリアに住んで分かった5つの魅力は・・・

スポンサーリンク
オーストラリア

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!





初めて行くオーストラリア、期待と不安がある方は多いのではないでしょうか?





私自身は、あまりオーストラリアについて調べずに留学してしまったので、この記事を見つけた方は幸運ですよ。





留学や旅行をこれからする方に向けて、オーストラリアの魅力を紹介していこうと思います!





将来的にオーストラリアに行く予定がある方は最後まで目を通してみてくださいね。





こんな方におすすめ
  • オーストラリアの魅力を知りたい
  • オーストラリアに旅行をしてみたい
  • 在住経験者の意見を聞きたい






本記事の内容
  • 意外な発見?オーストラリアの5つの魅力とは?






2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





この記事を読むことによって、オーストラリアの魅力を知ることが出来ますよ!





スポンサーリンク

意外な発見?オーストラリアの5つの魅力とは?

オーストラリア メルボルン

1 郊外の自然が豊富で綺麗

オーストラリアは、人口に対する国土の面積がとても大きな国で、美しい自然が残されています。





最大都市のシドニー以外の都市でも規模が大きい公園や山などがあり、市民にも人気があります。





日常的にキャンプやバーベキューを出来る公園や施設も多いので、旅の思い出を作ることも出来ますよ!





以下の記事では、シドニー以外でおすすめしたい都市の魅力を紹介しているので、参考にしてみてくださいね。





2 シドニーのパブやナイトクラブが楽しい

オーストラリア最大都市であるシドニーでは、ナイトライフも充実しており、数多くのパブやクラブがあります。





国内限定のビールやお酒なども味わえるので、アルコールや音楽が好きな方には最適ですよ!





普段社交的ではない方もお酒を飲む機会の場では、多くの出会いや発見があるので、ぜひ参加してほしいです。





以下の記事では、シドニーでおすすめのパブやクラブを紹介しているので、参考にしてみてくださいね。





3 買い物好きにはたまらないシドニーのアウトレット

海外旅行と言えば、買い物と言う方も多いのではないでしょうか?





そんな方におすすめなアウトレットがシドニーにあります。





オーストラリアの主要都市にあるDFOというアウトレットでは、有名なブランド品が割引価格で買うことが出来ます!





あのオーストラリアを代表するUGGのブーツも安く買えるので、おすすめです。





他の有名なスポーツブランドや衣類ブランドも半額で買えるので、ぜひ行ってみてくださいね。





以下の記事では、DFOについて紹介しているので、参考にしてみてくださいね。





4 シドニーにはリラックス出来る場所が多い

大都市のシドニーには、自然が少ないイメージがあるかもしれませんが、実は多くの公園や植物園があります。





都市と自然が調和したシドニーでは、週末になると、人々は公園でヨガや楽器の練習など自由な時間を過ごします。





初めてオーストラリアに旅行するという方は、緊張で疲れやすいかもしれませんが、安心です。





以下の記事では、シドニーでリラックスできる場所を紹介しているので、参考にしてみてくださいね。





5 豊富なお土産を買うことができる

オーストラリア旅行では、お土産買って帰りたい方は多いと思います。





実は、オーストラリアには、特徴的なクロコダイルジャーキーや国民的お菓子のTimTamなどがあります。





シドニーには多くのお土産店がありますが、値段が高いこともあります。





以下の記事では、シドニーで手軽に買えるお土産店を紹介しているので、参考にしてみてくださいね。





まとめ

オーストラリア 魅力
  1. 郊外の自然が豊富で綺麗
  2. シドニーのパブやナイトクラブが楽しい
  3. 買い物好きにはたまらないシドニーのアウトレット
  4. シドニーにはリラックス出来る場所が多い
  5. 豊富なお土産を買うことができる






オーストラリアの5つの魅力について紹介しました!





今後もオーストラリアに関する情報を発信していくので、ご期待ください。





最後までお読みいただきありがとうございました!





英語学習ならレアジョブ英会話がおすすめ

留学のために英語を勉強し始めたあなた!





その勉強法本当に合っていますか?





レアジョブ英会話なら、5000以上の教材があり、個人のレベルや目標に合った学習が可能です。





また、経験豊富な講師が在籍しており、語学の上達に期待が出来ますよ!





日本人スタッフによる学習相談もあるので、目標へのサポートも万全です。





詳しいレアジョブ英会話の内容は以下の記事でご覧ください!





コメント