みなさんこんにちは。高雄留学経験がある@olivertomolifeです!
台湾には多くの滝がありますが、その中でも有名なのが涼山瀑布という場所です。
台湾南部の屛東という、高雄に近い場所にある隠れた名所として知られています。
その滝に行く機会があったので、今回はどのような滝なのか紹介していこうと思います!
自然やアウトドアが好きな方は最後まで目を通してみてくださいね。
2020年2月から一年間高雄でワーキングホリデーを経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。
この記事を読むことによって、台湾の大自然について知ることができますよ!
涼山瀑布とは?
涼山瀑布は台湾南部の屏東県に位置し、3つの滝が流れている場所です。
夏には多くの観光客で賑わっており、バーベキューをする人々にも人気があります。
周辺地域には原住民も暮らしているので、彼らの文化にも触れることができます。
台湾に長期滞在する予定の方はぜひ足を延ばして台湾の自然を感じてみてくださいね!
場所までの行き方
バスの場合は台湾鉄道の屏東駅から8227番の屏東ー三地門行きに乗ります。
その後隘寮站で下車し、徒歩20分で到着します。
不安な場合はタクシーを使うのもおすすめです。
おすすめポイントと注意点
頂上にある滝がおすすめポイントですが、一番奥にあるので、そこまでは歩いて行く必要があります。
到着までの時間としては30分くらいが目安でした。
70mの滝が見られるということで、期待をしながら歩いて行きましたが・・・
梅雨前だったので、全く水がありませんでした・・・
春に行くのは早すぎたようです・・・
時期としては、10月に行くのがよさそうです。
入口にトイレがあるので、滝に行く前に必ず行っておいた方がいいです。
入口以外にはトイレはないので注意してくださいね。
まとめ
- 台湾の自然を感じることができる
- 周辺には原住民の文化も感じられる
- 春に時期は水がないので注意
涼山瀑布について紹介しました!
またリベンジしたら、ブログに書いていきます!
今後も台湾に関する情報を発信していくので、ご期待ください。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント