【掲載終了済記事です】SNSで話題沸騰中!豊富なデザインの台湾産マスクJIUJIUとは?

スポンサーリンク
レビュー

みなさんこんにちは。台湾留学経験がある@olivertomolifeです!





世界的な感染症の中で、高い抑制力を維持している国があります。





そこは、日本から飛行機で3時間程の距離の台湾です。





台湾は、過去の感染症のSARSの教訓を発揮し、感染者の抑え込みに成功しています。





今回は、台湾原産で注目が集まる、医療用のマスクJIUJIUについて紹介していこうと思います!





こんな方におすすめ
  • 安全性が高いマスクを探している
  • おしゃれで機能性があるマスクを買いたい
  • 台湾原産のマスクを買いたい






本記事の内容
  • 感染症の中でマスク需要は拡大
  • マスク選びでの注意点
  • 台湾産マスクJIUJIUとは?
  • JIUJIUの3つの特徴






この記事を読むことによって、台湾産マスクJIUJIUについて知ることが出来ますよ!





スポンサーリンク

感染症の中でマスク需要は拡大

台湾 マスク

2019年後半から拡大した、新型コロナウイルスによって、様々な生活様式が一変しました。





その中でも特に印象的なのが、マスク生活が欠かせなくなったことではないでしょうか?





日本では、風邪を引いた時や、冬に時期にはマスクを付ける習慣があります。





しかしながら、海外では、そのような習慣が無いので、感染者が急増した背景があります。





そして一時は、メディアによる感染症の執拗な煽りによって、マスクが買えなくなる事態も起こりました。





なぜマスクが手に入らなくなったかと言うと、一説には、日本国内にマスク製造拠点が少ないことが原因と言われています。





日本で手に入るマスクのほとんどは中国製で、感染源と言われている中国の工場停止により、マスクの流通が一気に減りました。





将来的な感染症の不安も考え、安定的なマスクを供給するために、国内工場を増やしていくことが大切だと考えます。





マスク選びでの注意点

マスク 選ぶ

マスクはどれも同じというわけではなく、それぞれで違いがあります。





どのようなマスクを選ぶべきか見ていきましょう。





マスクの素材は、古くは布が使われていましたが、現在では不織布に変化しています。





布マスクは、素材が分厚く、ウイルスを防ぐには効果的と言われていますが、フィット感が低い傾向にあります。





一方で、不織布のマスクは、フィット感もあり、一定のマスク効果を発揮します。





最近では、ポリウレタン製のマスクも販売されていますが、マスクの効果が低いと言われています。





そのため、不織布のマスクが一番使いやすいと思います。





台湾産マスクJIUJIUとは?

JIUJIUサージカルマスク公式オンラインストア
マスクブランド「JIUJIU」が日本で販売開始!! マスクに『わくわく』と『安心』を! 毎日のファッションに合わせて選べる99%カットフィルターの不織布マスク。 インクにはHP社(ヒューレット・パッカード)製の食品インクを採用し安心とおしゃれを両立させます。 台湾では医療用マスクとしても販売。 感染予防だけでなくオシャ...

台湾の医療用マスクとして有名な【JIUJIU】は、台湾産のマスクを販売しています。





ウイルス抑制も高い上で、豊富なデザインがあるので、SNSで人気急上昇中です。





女性の購入者が多いということもあり、マスクをおしゃれの一部に取り入れたい方にも最適です!





JIUJIUの3つの特徴

台湾 マスク 日本

1 ブランド創始者が凄い

ここで、JIUJIUのブランドを作った方を紹介していこうと思います。





簡士傑(Herman)

12歳でフランスに移り住み、1984年~1990年パリで中高生活を送る。その後、アメリカにて大学進学後、アメリカで著名なSWA Groupデザイン事務所にて6年間デザイン責任者を担当し、その後ミシガン大学RossビジネススクールでMBA取得。2004~2006年Herman士は妹の簡士晶と共に化粧品ブランドUNTを立ち上げ、CEOに。2015年には台湾でマニキュアの有名ブランドに、台湾でのマーケットシェア60%を達成し、130か国にて販売されている。フランス留学で西欧文化の刺激を受けて、アメリカにてデザイナーの経験を得て、ファッション業界においてのブランドとして確固たる基礎を作る。

https://jiujiu-jp.com/






2 創始者のマスクに掛ける情熱

コレクション
マスクブランド「JIUJIU」が日本で販売開始!! マスクに『わくわく』と『安心』を! 毎日のファッションに合わせて選べる99%カットフィルターの不織布マスク。 インクにはHP社(ヒューレット・パッカード)製の食品インクを採用し安心とおしゃれを両立させます。 台湾では医療用マスクとしても販売。 感染予防だけでなくオシャ...






JIUJIUは現在60種類のデザインを有するマスクブランドになっています。現在はおしゃれで安心なマスクを毎日のファッションに合わせて、季節ごとに合うマスクも開発。マスクは最もおしゃれが求められているアイテムもなっていくことでしょう。マスクはすでに生活の一部になっています。あなたが家を出た瞬間からオフィス、公共の場など、すべての状況で自分と他の人を守るためにマスクが必要になりました。“安全に出かけて、安心して家に帰る” この今まで当たり前だったことを行うためにマスクが必要になりました。JIUJIUマスクはGMP(品質管理基準)に対応した工場で製造し、ASTM認証(細菌ろ過効率99.9%)を取得しています。その他、ヒューレット・パッカード社の食品インクを使用し、すべての材料の安全を保障した上で最先端の印刷技術で医療マスクに印刷しています。“どのマスクよりも一番綺麗な色にする”JIUJIUマスクは快適で安全な“おしゃれな生活アクセサリー”として、どのマスクにも丁寧にデザインされています。“JIUJIUで自分らしいマスクを是非見つけてください”2020年以降コロナ禍の中、マスクが日常生活の一部となったことから、普段からファションのように、個人の個性を。このおしゃれなマスクのトレンドが、今後世界各地で広まっていくと期待しています。

https://jiujiu-jp.com/






3 日本の百貨店にも販売

JIUJIU お取り扱い店舗一覧
下記の店舗にてJIUJIUサージカルマスクを販売しています。※店舗によってお取り扱いのない商品もございますのでご了承ください。    【 東北 】 岩手県R.O.U 盛岡店 【 関東 】 茨城県R.O.U 水戸内原店埼玉県R.O.U イオンレイクタウン店ACCOMMODE ルミネ大宮店R.O.U モラージュ菖蒲店千葉県...

ネットショップでの買い物が不安な方も、実際に百貨店で実物を見て買うことが出来ます。





試して自分に合うと思ったら、ネットで再度購入が可能です。





上記に各地の販売場所があるので、確認してみましょう。





【JIUJIUサージカルマスク公式オンラインストア】

まとめ

台湾 マスク
  • 安心の台湾産
  • マスクおしゃれとマスクを楽しめる
  • 60種類の豊富なバリエーション






台湾産マスクのJIUJIUについて紹介しました!





今後もおすすめの商品を随時紹介していくので、ご期待ください。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント