【日本語対応】台湾の高雄で永明診所がおすすめな5つの理由

スポンサーリンク
その他

みなさんこんにちは。高雄留学経験がある@olivertomolifeです!





高雄で体調が悪くなってしまったことはありませんか?





多くの方は海外保険提携の病院に行くと思いますが、どこに行くべきか迷いますよね?





今回は実際に私が行ったよかった永明診所について紹介していこうと思います!





個人的にこの病院には何度も助けられたので、高雄でおすすめしたい病院です。





もしもの時の備えに知っておくべきことなので、病気になりにくい方も必見ですよ。





こんな方におすすめ
  • 高雄で信頼できる病院を知りたい
  • 海外保険が使える高雄の病院を知りたい
  • 外国語対応の病院を高雄で探している






本記事の内容
  • 永明診所とは?
  • 永明診所に行くべき5つの理由






2020年2月から一年間高雄でワーキングホリデーを経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





この記事を読むことによって、高雄でかかりつけ医を見つけることが出来ますよ!





スポンサーリンク

永明診所とは?

台湾 高雄 病院 おすすめ

こちらの病院は高雄の鹽埕埔駅から徒歩1分の場所にある個人病院です。





診療科目は小児科、耳鼻咽喉科、内科となっています。





海外保険提携の病院なので、突然の病にも対応してもらえます。





高雄の病院の中で一番アクセスしやすいので、おすすめです。





永明診所
  • 住所:No. 161號, Wufu 4th Rd, Yancheng District, Kaohsiung City, 台湾 803
  • 営業時間:月曜~土曜 9時00分~12時00分、15時00分~18時00分、19時00分~22時00分 日曜 9時00分~12時00分、15時00分~18時00分






永明診所に行くべき5つの理由

高雄 病院 おすすめ

実際に私が病院に行った経験談を交えながら病院をおすすめする理由を5つ説明します。





1 洪先生の丁寧な診療

まず、病院には洪先生1人が患者の診療を行っています。





彼は有名な大学病院で長く勤務していたそうで、腕のよい医者だそうです。





私が日本人だと分かると、日本語で話しを聞いてくれました。





患者一人一人の病気の状態をしっかりと理解してくれたので、安心しました。





2 日本語や英語にも対応

洪先生は多言語を話せるので、中国語が出来ない外国人も安心して通うことが出来ます。





私も中国語や英語を混ぜながら、病状を説明していました。





海外で初めて病院に行くのは不安ですが、心配しないでくださいね。





3 処方箋の受取が楽

こちらの病院の隣には処方箋を受取る場所があるので、病院を出てすぐにもらえます。





他の場合は薬局が遠かったり、時間がかかることがありますが、こちらの病院は場所がつながっているので、待たずに受取れます。





また、薬剤師の方が英語を話せるので、外国人でも安心できます。





4 的確なアドバイス

洪先生のアドバイスはとても適切でした。





以前私は腹痛に悩まされていましたが、その時に油やカロリーのある物を控えてお粥を食べるようにアドバイスをされました。





そのアドバイスと薬を飲んだ結果、早い回復が出来たので、とても感謝しています。





5 スタッフも親切

初めて行ったときに感じたのが、受付のスタッフが丁寧だと言うことです。





海外保険の用紙の書き方などをよく教えてくれました。





病院によっては不親切な場所があるので、その点では心配いらないですよ!





まとめ

台湾 高雄 病院
  1. 丁寧な診療
  2. 多言語対応で外国人も安心
  3. 処方箋の受取が楽
  4. 的確なアドバイス
  5. スタッフも親切






永明診所について紹介しました!





もし病気になってしまった時には、ぜひ活用してみてくださいね。





今後も台湾の情報を発信していくので、ご期待ください。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント