予防と対策!台湾で風邪を引く前に知りたい2つの情報とは?

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。高雄留学経験がある@olivertomolifeです!あなたは突然台湾で体調が悪くなった経験はありませんか?




気温が年間を通して高い台湾ですが、疲れや睡眠不足などで、風邪を引いてしまうことも。そのような事態を避けるためにはこの記事がお役に立てるはずです!




なぜなら、私は台湾留学経験があり、現地で風邪を引いたことがあるからです。今回は台湾留学の中で培った経験をもとにして、おすすめの風邪薬や病院について紹介していこうと思います。




こんな方におすすめ
  • 台湾で風邪を引いたことがある
  • 台湾でおすすめの風邪薬を知りたい
  • 高雄でおすすめの個人病院を知りたい




記事を書いている筆者は高雄と台北で留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。




それでは、おすすめの風邪薬や病院について見ていきましょう。



スポンサーリンク

台湾でおすすめの風邪薬5選

台湾 風邪薬

温暖な気候である台湾ですが、季節の変わり目には気温が低くなるので、体調を崩しやすいことがあります。




以下で紹介する風邪薬を常備しておくと、風邪を引いたときに安心ですので、参考にしてみてくださいね。




台湾でおすすめの風邪薬
  1. Strepsils
  2. SATO佐藤製藥 鼻通噴液劑
  3. 第一三共 欣樂樂愛思糖衣錠
  4. 大正製藥 百保能感冒顆粒
  5. GSK 普拿疼伏冒加強錠






これらの風邪薬は、薬局やスーパーなどで簡単に買うことが出来るので、おすすめ。風邪の状態で薬を使い分けることも出来るので、自分の状態に合った薬を買いましょう。




以下の記事では、上記の風邪薬について詳しく解説しているので、参考にしてみてください。



高雄でおすすめの個人病院は?

高雄 病院

台湾各地には大学病院や有名な病院があります。私が高雄に住んでいた時には、あまり病院に行く機会は無かったのですが、何回か体調を崩した経験があります。





結論から言うと、高雄でおすすめの個人病院は、永明診所という名前の病院です。なぜなら、総合的な診療所で、医師が親切だからです。




また、高雄市内からの利便性も高いので、旅行者にもおすすめ出来ます。以下の記事では、永明診所について詳しく解説しているので、参考にしてみてください。



まとめ

台湾 風邪 保険

今回の記事では、台湾でおすすめの風邪薬と病院について紹介しました。規則正しい生活をしていても、いつ風邪になるか分からないので、風邪薬は常備しておきたいですね。




病院についても同様にかかりつけ医を見つけておくと、病気になった時に安心です。日常生活での体調管理に気をつけて、風邪を引かないように対策をしましょう!




本ブログでは、台湾に関する情報を随時更新しています。SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

コメント