【定番】あなたは知ってる?台湾のスーパーで便利な会話フレーズ5選!

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。高雄留学経験がある@olivertomolifeです!





台湾に住んだばかりは語学力に不安を感じることも多いのではないでしょうか?





衣食住は、どこに行っても必ず必要な生活の一部だと考えます。





この記事を読むことによって、台湾のスーパーで便利な会話集を知ることが出来ます!





なぜなら、私は台湾のスーパーから得たものがあるからです。





スーパーの状況の中で特に必要なフレーズを5つ紹介していこうと思います。





こんな方におすすめ
  • 台湾に来たばかりで中国語に不安がある
  • 台湾の生活で使えるフレーズを知りたい
  • 実用的な中国語を知りたい






本記事の内容
  • 台湾のスーパーで便利な会話フレーズ5選!
  • 台湾で有名なスーパーは2つある






2020年から一年間高雄でワーキングホリデーを経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。





それでは、スーパーで便利な会話フレーズを見ていきましょう。





スポンサーリンク

台湾のスーパーで便利な会話フレーズ5選!

台湾 日常 会話

1 我想買○○

例文の意味は○○を買いたいという意味で、買いたい商品を見つける時に便利なフレーズです。





お店の人を見つけたら、請問一下我想買○○(チンウェンイーシャーウォーヤオマイ○○)と続けて聞いてみましょう!





商品の場所について教えてくれるはずです。





スーパーでは欠かせないフレーズで、すぐに商品を見つけられるのでぜひ覚えておきましょう。





2 沒有/不用

スーパーのレジでは、必ず「你有會員嗎ニーヨウフェイエンマ」(会員カードを持っていますか)と聞かれます。





その時には、「沒有/不用メイヨウ/ブーヤオ」と伝えましょう。





買い物に行くと毎回聞かれるので、その内に慣れてくると思います。





3     不要袋子

直訳すると、袋はいらないという意味になります。





台湾では、買い物袋は有料で、買い物の時には袋がいるか聞かれます。





エコバックを常に持ち歩いている場合は、「不要袋子ブーヤオダイズ」と伝えましょう。





持っていない方でも、スーパーには安くエコバックが売っているので、お金の節約のためにも買っておくと便利ですよ!





4     衛生紙有嗎

直訳すると、トイレットペーパーはあるかという意味になります。





生活の中でも、特に優先順位が高い商品だと思われるのは、トイレットペーパーではないでしょうか。





スーパーによっては、ティッシュペーパーのような物しか置いてない場所もあるので、注意しましょう。





カルフールには、いつもトイレットペーパーが売っているので、覚えておきましょう。





5     垃圾袋哪裡

直訳すると、ゴミ袋はどこにあるかという意味です。





台湾では、専用のゴミ袋にごみを入れて捨てる必要があり、袋はスーパーなどで売っています。





大抵のスーパーにはゴミ袋が売っているので、買いに行くときに使ってみましょう。





袋は大きさが大中小あるので、ゴミ袋に合わせて買いましょう。





台湾で有名なスーパーは2つある

台湾 スーパー

1 家樂福

台灣家樂福 | Welcome to Carrefour Taiwan!!
家樂福全國各分店資訊,最新促銷訊息,信用卡優惠,創意生活食譜分享

カルフールは、台湾各地にあるフランスのスーパーマーケットで、日用品から輸入品まで揃います。





大型店から小型店まであり、豊富な品揃えが高い支持を受けています。





また、値段は少し高いですが海外からの食品も買えるので、おすすめです。





世界に1万店以上あるスーパーなので、扱う商品もけた違いに多く、一度で買い揃えたい時に最適な場所です。





2 全聯

PXGo! 小時達、分批取
「全聯小時達」最快30分鐘送到家、「分批取」不用囤貨更新鮮,手機逛全聯,方便生活一鍵搞定。

台湾でかなりの知名度があるスーパーで、日用品が揃う場所でもあります。





価格はカルフールよりも少し高い商品もありますが、果物などは安いです。





スーパーの中に國泰銀行のATMがあるので、同じ銀行を使っているならおすすめです。





恐らく台湾で1番多いスーパーマーケットです。





まとめ

台湾 ブログ
  1. 我想買○○
  2. 沒有/不用
  3. 不要袋子
  4. 衛生紙有嗎
  5. 垃圾袋哪裡






今回の記事では、台湾のスーパーで便利な会話フレーズを5つ紹介しました!





スーパーは生活の中でも欠かせない場所だと思うので、ぜひ使ってみてくださいね。





本ブログでは、台湾に関する情報を随時更新しています。





SNSなどでシェアして頂けると励みになります。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント