【シドニー】タウンホールでおすすめの韓国料理KAOKAOとは?

スポンサーリンク
オーストラリア
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。シドニー留学経験がある@olivertomolifeです!「シドニーで美味しい韓国レストランは?」、「シドニーでおすすめの韓国料理は?」。




このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?そんな方に向けて「KAOKAO」についての記事を書きました!




KAOKAOはシドニーのタウンホールにある韓国料理店で、現地の韓国人の高い人気があります。




今回の記事ではKAOKAOについて紹介していきたいと思います。



こんな方におすすめ
  • シドニーで韓国料理のお店を探している
  • タウンホールの近くで美味しい韓国料理を食べたい
  • オーストラリア留学経験者のおすすめの韓国料理を知りたい



記事を書いている筆者は2018年から一年間シドニー留学を経験。現在はその経験を活かしてブログを書いています。



シドニーで美味しい韓国料理を探している方は、ぜひ最後までご覧ください!



スポンサーリンク

韓国料理KAOKAOとは?

KAOKAOはシドニーのタウンホールにある韓国レストランで、中華系の韓国料理に特化しているレストランです。



韓国料理には中国に影響を受けた料理があり、こちらのお店では、ジャジャン麵やタンスユクという料理がおすすめです!




料理にボリューム感があるので、複数人で行く方がいいかと思います。



KAOKAO
  • アクセス:タウンホール駅から徒歩5分
  • 住所:shop4/379 Pitt St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
  • 営業時間:毎日11時00分~22時00分




ジャジャン麺とは?

ジャジャン麵 韓国料理

ジャジャン麺は中華料理のジャージャー麵から派生した韓国の麺料理で、甘い味付けが特徴です。



小麦の麺と黒味噌、ひき肉や玉ねぎをいっしょに炒めていっしょに食べます。韓国の場合は同じ調味料を使うようなので、店ごとの味は変わらないことが多いそうです。



韓国ではブラックデーの料理としても知られていて、4/14日に恋人がいない人が食べることでも有名らしいですよ。



農心、「チャ王」チャワン◆ [ 4個パック]ジャージャー麺 韓国 ラーメン 【韓国食品】

新品価格
¥920から
(2024/3/7 16:15時点)

タンスユクとは?

タンスユク 韓国料理

豚肉を使った韓国の中華料理で、中華料理の酢豚から派生した料理です。



揚げた豚肉と野菜を甘酢で炒める調理法は、中華料理と同じ調理法ですが、酸っぱさは控えめなのが特徴です。



大皿料理なので、大人数で食べることが多い料理ですよ!


おすすめメニュー

Error

おすすめはジャジャン麵とタンスユクです!



このお店に来たら、必ず注文してほしいです。


注文方法と注意点

お店の店員に注文をします。




会計は後払いで、カード決済も可能です。


料理の味わい

ジャジャン麵とタンスユクを注文しました!




ジャジャン麵から食べてみます。



ジャジャン麵 シドニー






甘辛いソースで麺との相性が抜群に美味しいです!具材の中にある玉ねぎの食感も良いです。



シンプルな料理ですが、とても美味しいです。タンスユクも食べてみます。



タンスユク シドニー






サクサクのから揚げと甘酢の味付けが最高に美味しいです!具材の玉ねぎや人参もよく味が付いて美味しいです。



量が多いので、複数の人数で注文したほうがいいですよ。


まとめ

シドニー

今回の記事ではシドニーの韓国料理KAOKAOについて紹介しました!KAOKAOはシドニーで人気の韓国レストランで、週末は行列になることもあります。




駅からのアクセスも便利なので、ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?本ブログでは、オーストラリアに関する情報を随時更新しています。




SNSなどでシェアして頂けると励みになります。最後までお読みいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

コメント