【衝撃的】世界一ウマい?台湾発のKiki蔥油拌麵を食べてみた!

スポンサーリンク
レビュー
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。台湾留学経験がある@olivertomolifeです!「台湾のkiki麺は美味しいの?」、「Kikiの作り方は簡単なの?」。このような疑問をあなたは持っているのではないでしょうか?




そんな方に向けて「KiKi蔥油拌麵」についての記事を書きました!KiKiは台湾発の四川料理KiKi餐廳」が手掛けるブランドで、台湾ではとても人気がある商品です。




今回はKiki蔥油拌麵と実際に食べた感想を紹介していこうと思います!



こんな方におすすめ
  • 台湾の乾麺について知りたい
  • kiki食品雑貨の商品について知りたい
  • kiki蔥油拌麵の味について知りたい






記事を書いている筆者は台湾に2年間の留学経験があります。現在はその経験をブログで発信しています。




台湾で美味しい袋麺を探している方は、ぜひ最後までご覧ください!




スポンサーリンク

Kiki蔥油拌麵とは?

KiKiFineGoods
kiki食品雜貨全新開張,在家就能吃到餐廳級的好料,還可在KiKi實體餐廳直接購買。
kiki 麺
https://kikifg.com/index.php 参照
kiki 麺
https://kikifg.com/index.php 参照 ピンク商品を除く

Kiki蔥油拌麵は、台湾のkiki食品雑貨が販売している商品の一つです。7つの乾麺を販売していますが、その内で一番スタンダードな商品です。




台湾のスーパーでもよく見かけるので、知っている方もいるかと思います。まろやかで食べやすい上にネギの風味を感じられる一品です。




台湾直輸入まぜそば KiKi麺『ネギオイル』&『花椒チリー』& 『香る黒酢』&『熟成黒酢チリー』(各1食)計4食 葱油拌麺 椒麻拌麺 小醋麺 老醋辣麺

新品価格
¥1,480から
(2023/12/11 14:59時点)

Kiki拌麵の特徴

KiKi食品雜貨
大叔對麵體的ㄍㄧㄥ 為了做出最好吃的乾拌麵,大叔們反覆試吃過的麵條應該超過 100 種,最後「台南手工日曬麵」在各個評分項目中勝出。 台南是個日曬充足的美食寶庫,自早年就是古法製麵曬麵的產地,透過天然陽光日曬風乾,即能達到天然防腐功能,不同...
kiki 台湾 おすすめ
https://kikifg.com/index.php 参照

台南で作られた特製麵を使っていることが1番の特徴です。美味しい麺を作るために、100回以上の試作を重ねて完成した麺で、小麦粉と水だけで作られています。




手作業で麺を丁寧に日干しすることで、弾力が増え、自然な美味しさを出すことができるそうです。



Kiki蔥油拌麵を開封して食べてみた

クリーム色の袋を開けると、麺とタレが丁寧に梱包されていました!




Kiki蔥油拌麵
Kiki蔥油拌麵
Kiki蔥油拌麵







商品は5食入りなので、丁度良い個数になっています。





作り方は後ほど紹介しますが、完成したものがこちらです!




Kiki蔥油拌麵







汁なしのまぜそばのような見た目で、美味しそうです。食べてみた感想は、葱油の香ばしい香りと、弾力がある麺が最高に美味しいです!





私が今まで食べた台湾の乾麵で、一番美味しいと言える自信があります。日本のまぜそばに近いような味わいがあり、とても身近に感じることが出来ました。





辛さは弱いので、辛いのが苦手な方にもおすすめですよ。台湾旅行のお土産として買ったら、喜ばれること間違いなしです!





料理経験ゼロで出来る!kiki麺の調理方法

調理方法はとても簡単!




Kiki蔥油拌麵







まず、鍋に多めの水を沸騰させましょう。





沸騰したら、火加減を中火にして、麺を入れましょう。





時々麺をかき混ぜながら、3~5分茹でます。




Kiki蔥油拌麵







茹でている間に器を用意して、タレを入れましょう。





麺を茹で終えたら、ざるに移して、水気を切って、麺を移せば完成です!




Kiki蔥油拌麵
3人分の量を作りました







麺は移しにくいので、分ける時はハサミを上手く使うと良いでしょう。




Kiki蔥油拌麵







お好みで、葱やチャーシューをトッピングもおすすめです。





商品規格

Kiki蔥油拌麵






内容量90g×5
賞味期限未開封で1年
原材料名【めん】小麦粉、食塩/かんすい、(一部に小麦を含む)【ソース】醤油、植物油脂、ネギ、ショウガ、乾燥唐辛子/香料、調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK)、酸化防止剤(V.E)、(一部に小麦・大豆を含む)
保存方法直射日光、高温多湿を避けて保存
アレルギー情報小麦、大豆
原産国台湾

      





台湾のどこで買える?

Kiki蔥油拌麵

台湾のカルフールPXマートで買うことが出来ます。





ネットショップのmomoshopeeにも売っているので、簡単に買えますよ!





日本で買える場所は?

kiki 麺

日本では、ダスカジャパンが専用サイトで販売しています。またAmazonや楽天でも商品を買うことが出来ます。




台湾直輸入まぜそば KiKi麺『ネギオイル』×4食 葱油拌麺

新品価格
¥1,480から
(2023/12/11 15:01時点)




世界的人気ラーメンブロガーが選ぶ袋麺ランキングTOP10入り メディアで話題沸騰の特製天日干し麺!台湾直輸入(ネギオイル4食セット) 台湾まぜそば 油そば 汁無し麺 インスタントラーメン 名物 台湾土産 袋麺 食品 乾麺 ギフト お取り寄せ

価格:1480円
(2023/12/11 15:03時点)
感想(33件)

まとめ

kiki 台湾 レビュー
https://kikifg.com/index.php 参照






今回の記事ではkiki蔥油拌麵について紹介しました!Kiki麺は台湾発の本格インスタント麺で、密かに人気急上昇中のブランドです。




日本でも買うことが出来るので、ぜひ一度食べてみてください。





今後もおすすめの商品を随時更新していこうと思います。





最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント